とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

たぼう

高校の時の国語教師が言ってました。

忙しいやつのほうが効率よく勉強できるとか。正確には忙しい部活に入ったほうが時間の使い方がうまくなるはず とかなんとか。

その先生はめっちゃ有能な旧帝大卒のベテランだったんですが、気に食わないとめっさ怒る先生でして5限の授業であってなぜか寝ることはありませんでした。怖くて。

本題は忙しさの問題なんですが、僕はそうは思いません。


確かに仕事0だとほんとにやる気なくなるのは正しいと思います。だって僕の夏休みがそれを物語っているから。
ですが、忙しすぎてもやる気は満ち溢れません。


忙しい時に考えるのはだいたい休みのことです。要は睡眠と遊び。
その中で今の処世術を考えるってのは大事ですが限度があると思います。
毎日が日曜日はOUTだと思いますがね。



…僕は何を書いているんですかね。




忙しいです。どのくらい忙しかっていうと、スーパーで買うものを店のかごに入れてレジに通したものをそのままカゴごと持って袋詰めせず店の外にでてから気づくぐらい忙しいです。多分これやったの昨日が初めてですね。





どうでもいいですが大学の意識高い奴ら(一部意識高いが空回りしてる奴も含む)は手帳を持っております。
地元の田舎の高校は原則携帯禁止だったので手帳は一応持ってましたが。


で、今使っているのはジョルテ。Androidアプリです。
ウィジェットアリで、クラウドも存在するのでこいつを僕は手帳として使っております。

大学の日程も、限定生産の〆切日も、髪切る日もこいつをみればすべてわかる。

しかもステータスバーで通知もしてくれる。こいつがなければオレの恋しさと せつなさと 心強さと 計画性は多分消滅します。
ぜひともお使いください。



あと、さっき届いたものの一部のコレ
P_20150828_193259.jpg




…デカすぎて吹いたんだけど。

さすがらんらん。杏の次にオレが推しているだけありますなー






今日は以上。色々やってニコニコでがっこうぐらし見て寝ます。

スポンサーサイト

zenfone2 laser レビューしてみる

さてさて自己アフィするためにあみあみさんのアフィも貼ったし、カメラで数枚取ったし、レビューといきますか。

こちらが今後生活を共にしていくzenfone2 laserさん
DCIM0179.jpg

外から見たら普通。view flip cover付き。

DCIM0180.jpg

ポンポン二回タッチするとあら不思議。時計が出てくるよ。 正直感動しました。しかもバリエーションたくさん(時計だけ)。

ほかにも色々できるが写真とってないので割愛。カメラもこの状態で行けますぜ。


さて機能面。
screenshot.png

こんなんあります。ZenMotion。
例えばスリープ状態でCって指でなぞるとカメラが起動。地味ですが助かります。
しかもアプリを選べる!さすがにアルファベットは指定されてるけど…


よし…写真は全部消化した。少ない?(´・ω・`)知らんがな(あんまりレビューする気がない

他にpowerpointをリモート操作できるアプリもプリインしてあったな。使えるかどうかあとで試しておこう。



あと地味に便利だったのはステータスバー引っ張ると激しく色々できること。
メモリ解放と自動起動アプリの設定。電卓。懐中電灯。そのたもろもろ。
はじめてメモリ解放アプリ入れなかったわ。すごいねASUS。やるじゃん!



ちなみにRAMは2GBなんですがつかいまくっても2GB到達は今のところしていない。タスクキラーも出来ますしね。電池持ちも普通。前のがひどすぎたせいかかなり持つように感じる…


注意として、SIMカードが取りにくい。裏フタが超絶開きにくいってのがある。もうすでにネットで色々見てマスターしたけど。
それに2chでもあったが、最初はじめると内部ストレージが空き容量2GBって表示されるから、一回流してもう一回初期化して始めるのがベストかもね。それで空き容量10GB位になったし。何も変わらん気はするが(’・ω・‘)


とにかく!
こいつは買いだ。だいたい2年前のスマホ使ってるならぜひこいつをおすすめしよう。

あとなんか聞きたいことあればコメントください。1ヶ月ぐらいは対応します。(どうせアクセス数が増えないので

以上。あーちゃんと書けた。良かったよかった。まだみてないのんのん見て寝ましょ…

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。