とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

タイトルって本文より考えづらい

今期心に引っかかったアニメ主題歌

op
かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!『干物妹!うまるちゃん』
Shine!!『アイドルマスター シンデレラガールズ』

ed
おかえり『のんのんびより りぴーと』
灼け落ちない翼『Charlotte』
ハーモナイズ・クローバー『がっこうぐらし』

カラオケやりたい枠
→監獄学園op ed


がっこうぐらしのedは黒崎真音さんですね。グリザイアの曲も好きです。多分のんのんedは最終回に聞いたらむせび泣きます。

なんで書いたか? あとで見なおしてレンタルするとき参考にするとかじゃないんでお気に召さらず((´∀`))ケラケラ

あとアニソンだとカラオケで音程がものによっちゃ簡単なので高得点狙いやすいんですよね。といってもdamで85overを高得点と定義してのことですが。



昨日寝る前に書くことがたくさん思いついた気がしたんですが、今は全くネタが思い浮かびません。
今気になってるのは城下町のダンデライオンを即1話切りしたオレは正しかったのかどうか。それだけです。



そういやこのブログ一番最初にアマセラの画像上げたけど商材の画像晒してないなこのブログ。別に晒さなくてもいいようなきはするが、なんか届いたら挙げます。今ダンボールからもの取り出すの激しく面倒なので。

とりあえずfigmaのアスナは売れて、figmaキリトGGOだけ残ったり、ニセコイ関連のものがたくさん残ってたりしてるんで、はやいとこ3期やって欲しいところです。



てか気づいたらコードギアス3章の蓋が外れてましたね。良かったよかった。一時期発売日あたりに売ったんだけど、返品したいって言われちゃってただただ放置してましたんで。
4章も発売後蓋がいつかは開く気がするんだけど、予約は怖いのでキャンセルしときました。相場発売後下がりそうだし。




昨日も書きましたが、明日は東京行きます。明日はアキバに泊まって明後日にアキバ散策。んで帰る。
戦利品があれば晒したいところですがどうするかは明日次第なのでなんとも言えません。
それにクレカの使用可能額もあんまりないので。


あ、そうそう。使ってるクレカはREX CARDです。還元率最強なので使ってますがなんか自宅に戻ったらハガキ来てて、なんか12月前後辺りから実質還元率1.5%になるとか書いてたような…

まあ、還元率で左右されるようなことじゃ無いので全然いいんですが。




以上です。転売って出来る場所があるからこそできる事なんですよね。尼出品ができなくなれば大抵の転売してる人は死にます。
アマゾンの一挙手一投足が命取りですからね。ここらへんは転売のデメリットかも。

じゃ、明日は多分更新おやすみします。また明後日記事書きます。ですが、多分移動中なので文が短くなるかも。

予定

アニメで好きなキャラ

れんちょん(のんのんびより)
アリス・カータレット(きんモザ)
チノ(ご注文はうさぎですか?)
Charlotteの妹
みらい(ろこどる)
双葉杏(デレマス)
春原芽衣(clannad)
キョン妹(涼宮ハルヒの憂鬱)
羽入(ひぐらしのなく頃に)

こんなかんじですね。 …どうみてもただのロリコンです本当にありがとうございました
とときら学園を24クールみたいです(真顔)。


今日の今後の予定
21:30~ ニコ生にてUMR
22:00~ ニコ生にてCharlotte
22:30~ 就寝予定

となっております。中身が無いとか言わないでください。わかってますから。





わかってますから。



さて、今日から自宅となります。
今まで2週間強実家にいて、2リットルのペットボトルに水たっぷりぶっさしただけだったペパーミントさんが生きてました!
こいつ↓
P_20150817_130510.jpg

生命力半端ないですね。ちなみに水あげたらカマキリが飛び出してきやがって僕の心拍数は多分200ぐらいいったんじゃないかな。くっそビビったわ。


ちなみに他にもトレニアさんとマリーゴールドさんも育ててるんですがこいつらは持ち帰ったので元気です。


この話だれも興味ないって? ここしか書くとこないんだよ‥察してくれ…



毎日転売の話書くのはネタが尽きるので今日は書きません。
メルカリに出してたものが売れたくらいです。利益はあるのか計算してないからわからんけど。


あ、100PVありがとうございます! こんな数字で喜ぶのはオレぐらいでしょうが、喜ばせてください。


誰も得しない情報ですが今週の水曜、木曜東京に行きますんで、多分ツイッターは更新しても特に水曜は更新しないと思います。
よろしくお願いします。

一番興味があるのはシュタゲのモデルルーム展示ですかね。参考→秋葉原にて...




今日の更新は以上です。内容薄いとかこんなこと書いてくれとかあったら何かしらでオレに伝えてください。そんな熱いファン層がこのブログにいるとは思いませんが((´∀`))ケラケラ

今期

最初に言っときますが、今後どうなろうともアク禁なんてことはしません。ツイッターのフォローもブロックするつもりはないです。来る者拒まず。アクセス解析とかフォロワー見てるとあっ、察し… って人がいるんですが、ブロックしたら自分の都合が悪い話だけシャットアウトとしてるってことになるじゃないですか。そんなん自信がないやつがやることです。個人的な意見を聞けなきゃ世の中渡れません。批判されるってことはその人にになにかしら否があるってことです。


もし今後このブログとかになんか言いたいことあればツイッターのDMとかで連絡してくれて構いません。その理由が筋が通ってればちゃんと考えて対応します。だってそのほうが格好良いじゃん?それに別に閉鎖に追い込まれたところでダメージも対してありませんし。よろしくお願いします。





さて、そんなことは聞き流してもらって、アクセスが割と早い段階で100超えそうですね。皆さん有難うございます!

今回はとりあえず今期見てるアニメでも適当に書いてきます。

今期視聴(順不同)↓

わかば*ガール
Charlotte
てーきゅう
のんのんびより
干物妹!うまるちゃん
がっこうぐらし
監獄学園
アイドルマスター シンデレラガールズ

こんな感じ。今期はホントに豊作です。面白いです。2chとかみると下セカとか六花の勇者とかも人気ありそうですが、見てないのでなんとも言えません。

で、個人的にキてるのが
監獄学園とうまるとのんのん



ちなみに転売のため、失敗してもいいと思って尼限とメイトののんのん1巻は予約しております。それだけ日常系ではのんのんがクリティカルアタックしております。損切りでもいいんです。だってのんのんびより好きだから。
ちなみにメイトののんのんは先着でにゃんぱす練習帳が付くとのことですのでこいつもあればなんとかなるんじゃないかと思って予約した次第です。ただの見切り発車ですんで無視してください。


で、あとUMR。こいつは売れてますね!でも今さっき見たらあみあみでなくなってるネコロンブスがいつのまにか復活してましたが。多分増産かかってますね。グッズも色々出しやすそうですもんね。


監獄学園はとりあえず光が円盤で消えるのでわりかし売れそうなところですがどうなるかわかりません。
でもSHIROBAKO、ガルパンの水島監督ってのと10月からのドラマ化ってことで売れる可能性は高そうです。現に面白いし。


がっこうぐらしは…本は激しく売れているんですが、円盤はよくわかりません。ニコニコの再生回数は凄まじかったですが、その割にはその時の尼限のアマランは微妙。まぁ監視はしておきますが。


Charlotteに関しては今後の展開次第としか言いようがなく‥ まあ麻枝さんってことだけで買う人も多そうですが。妹ェ…


6月はこの円盤でわりとうまいこと出来ましたが、今回はどうなるか謎です。信者力でいえばシンフォギアとかもあるんでしょうがよくわかりません。


まぁ転売のためにアニメ見てるわけじゃないんで全然構わないんですがw


個人的にはデレマスの脚本が素晴らしいのに色物が多すぎるせいでニコニコの再生数が伸びていないのが残念です。他のクールだったら覇権に十分なりえるのに今期が特殊すぎてよくわからん状態となっております。


以上。アニメは楽しく。大事なことです。

きっかけ

このブログ、最初はひっそりとやるつもりだったんですが、なんかそんな感じじゃなくなってきたよーな…
ただの自意識過剰かもしれませんが。

あとどうでもいいけど狙ってる受注期間決まってるやつをさらされるとちょっとドキッとしますね。あー怖いわー
このブログ、商材晒すつもりあまりありませんw ごめんなさい。サーチ能力もあんまりないしイケるわーまじやばいわーって書く自信もないの。あとアフィとか興味ないし。ごめんなさいね。



…さて、書くこともよく定まらないので転売はじめた理由を書いておこうかなと。


それは去年のこと。まだ世界の普通の流れに従おうと思ってたオレはバイトとして家庭教師を選択。
下半期を1人の学生のために費やす。あ、理由は、

↑こいつを手に入れるため。ちゃんと買いましたよこれ。BDプレイヤーと一緒に。動機はアニメを大画面で見たい!それだけ。最初使った時は感動して涙でそうでした。出てないけど。

今は無線ヘッドホン(ソニーのやつ)とあとnasneも導入したんでDVDだけでなく録画したアニメ番組もdlna使って見れてます。
マジぱねぇっす。詳しい話は超絶暇でかつ覚えてたらしようかな。





さて、話がそれました。
下半期すべて費やし、これを買うだけの儲け。要は10万程度。まぁ学校の方忙しすぎてあんまりシフト入れられなかったってのはあるんですが。

それでオレは考える。もっと稼げる方法はないものかと。
アフィ? ムリだわそんな文才ない。
ネットライター? 単価安っ!
男だけどネカマ装ってチャットレディ? ハゲ散らかしたおっさんとキャハハトークなんて想像したら吐くわっ!



で、結局残ったのはベタな
株、FX、転売。つーかせどり?

だが株、FXをやるには種が足りん。少なくとも100は必要だとオレは思った。
というわけで転売を選択。
最後の決め手となったのはアニメ好きってことと、最悪損切りでも紙切れみたいにならないってこと。要はその買ったものの価値は低くなっても0にはならない。だからなんとかなるわと思ったわけだ。


それでそのあと前書いたみたいにニワカハメから入っていくわけなんですが…

最終的に下半期働いた分の儲けを今年一ヶ月でOVERしたのでなんか世の中よくわかんねーなと思いました。


今は「バイトやってるんだけど大変でさー...」 とかいってる周りのやつを見るとかわいそうに思えてきます。オレからはなにも言わないけど。


こんなかんじです。だから先駆者の方はとても尊敬しています。
だって楽してローリスクで稼げるなんて最高じゃないですかぁ…
でもこのごろ転売屋にいろいろ厳しくなってるからね。Amazon限定の縛りとか、10月からの消費税追加とか。大変だよねホントにね。



以上です。まっとうに転売されてる方がまっとうに稼げることを期待しております。



PS.アマゾンアフィが画像だけしか出してないのは理由があるからです。ちゃんと値段まであるやつの貼り方は知ってます。なんかすません。

思ったこと

飲み会だったけど11時に終わったから今日中に書けるわー
と思ってたらPM12時回ったああああああああああああああああ

…待ってくれてた方大変申し訳ありませんでした。

で、前の転売ブログの歴史みたいの書いたらねー

なんかツイッター4文字サイト!さんからブロックされちゃった(*ノω・*)テヘ
まあ、ツイッターで情報みてるの新2さんと転売覇王さんぐらいなので、全くダメージはないんですがw

というか最初にとりあえず新しくフォローするとブロックされるのってあの黒い画面のサイトTOなんですけどねw
ってかブロックってこれじゃあ4文字サイトが黒い画面のサイト叩いてるけど、実際やってること変わんないよね。
後、このブログ見てくれてるってことですからね。そういう面では几帳面?とでもいいますか…


とりあえずありがとうとだけ言っておきます

ネットの世界で争うって滑稽な気がします。まあ見てる文には楽しいので全然構わないんですどw



さて、このブログ、早くも方向性を見失っております。
最初はとりあえずぼちぼちなんかただの日記にしてー転売の話はちょこちょこかなーだって作った理由はぜいきんたいさry

それに個人的に育ててるペパーミントさんの観察日記でも書こうかと思ってたんですが、なんか記事書いてるうちに転売ブログに片足突っ込んでる気がしてよくわかんなくなったわけ。

…かといって腹の中は決まってるんですけどね。



適当に書くって。

だってそうでもしないと持たないじゃんオレのモチベ。
このブログのコンセプトは「暇すぎて野垂れ死にそうなときに(^p^)あうあうあーといいながら見るブログ」なのでまぁそんな感じで行こうと思っておりまする。
転売の情報聞ける!とか思って見てくれてる方すいません。こっちのペースで頑張ります。あ、情報も時々流すはずなので!それで許して下さい(-д☆)キラッ


コミケ…いいですね。是非学生のうちに行きたいところです。稼ぎ時でしょう。
対照的にオレの財布は飲み会でバーストして意気消沈してますけどねw


もう立秋も過ぎてるんで秋なんですよね。地元は涼しいです。今度行く東京は暑そうです。


…なんか色々書いたな。
あ、どうでもいいですが、管理人、「…」を多用します。リアルでも多用します。そういう人だと思って読んでくれると幸いです。




今日の更新は以上! 今週オレ注文入ったっけ? あれ…  まぁいいや…

ここ一年の転売ブログの変化(俺の流れに合わせて)

転売はじめたのが今年の1月あたり。

いろんなブログを漁っていたんだけど、思った以上にこの半年+αぐらいいろんなことがあったように思う(主に転売ブログ内で)

よって今後相互リンクをやるかどうかは知らんが、誰とも協定を組んでいない状態で自分の流れとともに時系列で何があったかを見ていこうと思う。 


〈1月〉
テスト期間が終了。結果出るまで激しく暇だったので2ch 転売でROMる。なるほど… あの背景黒いジバニャンシルエットのツイッターのとこは使えるのか。と合点。半月ROMる。ニワカハメられの始まりである。



〈2月〉
テストは何も問題なかったんで引っ越しの準備以外やることなし。
仕方が無いので転売用のexcelを作る。ここでsumif関数とif関数の使い勝手の良さに気づき感動。
ついでに背景黒いサイト(以下TOとする)から適当にポチる。(ex: figma 橘、アスカ ジャージ、beechqueens 小野寺等)


〈3月〉
これからどんだけ儲かるのかとwktk
確定申告用の勉強本を買う。読む。
おすすめ↓



〈4月〉
新学期スタート。あみあみをみても4月発売のフィギュアがプレらない。
いつからフィギュアがプレると錯覚していた…? 状態。
このころホントの真面目な転売ブログがあることを知る。


〈5月〉
注文方法を予約注文から後出しジャンケン方式に変え始める。しかしニワカハメ商材はまだあるのでプラマイ0の状態で頑張る。
せどろいどとか使ったが、やっぱ儲からねぇ。1週間でアンインストする。

下旬あたりにamiiboの存在に気づき田舎なのでめちゃくちゃ回収。割と儲かる。

このころ使えそうなブログはすべてRSSにぶち込む。(P,T,M等)TOは樹海避けとして使用することにする。

終わりくらいだったか次の月だったかに転売ブログランキングなる記事が散見されるようになる。
俺氏読む。すごいな。 以上。


〈6月〉
メルマガというものがあることに気づき、あの4文字!のとこのメルマガとPさんのところのメルマガに登録。
とりあえずこの人達すごいなー。ほんとありがとーとなんの気なしに見続ける。

このころあたりに転売ブログ抗争勃発。
あの4文字のとこがパクリにパクリまくるのでという理由だった。

俺はよくわからんけどそうなっているんだと頭の片隅に入れ、そのころ使っていたツイッターのTLを見ると、
新2さんの投稿1分後の投稿が散見。
「こりゃ、ダメだな…」と呟く(←厨二病っぽく)

そういやガチを仕入れても不良在庫になったやつ割とあるんだよなと気づく。
俺氏、主軸を4文字!サイト以外に置く。


この月はAmazon限定商品が半端無かったのでかなり儲かる。ついでに行ける商品(電撃屋南ことりなど)をかなり放出したため月商が70万弱となる。
儲かり過ぎて吐きそうになる。


〈7月〉
4文字!サイトが全く中身のないメルマガ内容にもかかわず1000円払っていたことに後悔し、購読をやめる。

ゴチという言葉が転売サイトから消失。あー、崩れるときって一瞬なんだな。諸行無常だわーとかなんとか思いつつRSSを巡回。
4文字!サイトも最初は商材探しに使ってたが、樹海化警報と成り果てる。
あ、がっこうぐらし1巻は割と儲かりました。ありがとうございます。



〈8月現在〉
勉強のやる気がでないためブログを立ち上げる。
ただ夏休み中だと稼ぐ気にもならない。ついでに評価2を付けられテンションガタ落ち。
今に至る。



こんなかんじです。
要はニワカハメを見て、4文字サイト!の興亡をみて今に至ります。もう商材を間違えることはあっても大損する気はありません。
半年ですが思ったより成長してる感があります。転売に関して。





とりあえず転売ブログのみなさん、要は店舗とかじゃなくマケプレで稼いでるみなさんには尊敬の念を持ってここまでやってきた次第です。

これから私も転売ブログもどうなるかわかりませんが、とりあえず流れを見て行きたいと思います。

以上。つらつらと述べてすいませんでしたー(´・ω・`)

転売に使うアプリ

今日はブログに沿って転売の話をしようかと。やっぱ返信くれるとやる気出ますよね。ブロとも申請でもしようかと思ったけどまだそんなたいそうな身分でもないのでやめました。すいません。

返信来た時はファーwwwってなりましたわ。頑張りましょ。





さて、転売はどっかの誰かが言ってたが、仕入れる方法として
①予約
②発売後
の2種類がベタである。当然ながらリスキーなのは①、損を出さない可能性が高いのは②だ。
逆に①のメリットとしては競争が無いことだな。受注期間中に注文すれば届く(バンダイのアレとかは除く)。
②はとにかく時間単位で価格が動いたり、はたまた売り切れたりするから、リアルタイムで動向を見る必要がある。場合によっちゃあ先を見据えてもう買うってのも有りだ。ていうかそれが普通だったりする。


オレはニワカハメから入ってるので最初は激しく失敗した。figmaの橘くんとかね。ホントマイナスが半端なかった。
かといって失敗しなきゃわからんこともある。評価2も付けられたが、逆に付けられないと対応の方法がわからん。つまりそういうことだ。


あ、どうでもいいけど①で確実に勝つとしたらやっぱ受注期間が設けられてる奴がいい。



例えば前もちょろっと話したHJのヘスティア様。





HJのサイト→https://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20150802/
こいつはモノレート見りゃあわかるが元値9800に対して13500ぐらいで売れてた。こういうやつは行っていいわけだ。微妙ではあるが…そういうことも考えてかなきゃいけない。


で、前置き長かったがタイトル通りこの記事では先日買ったzenfone2 laserさんに入れてる転売に使うアプリを紹介する。
誰も見てないだろうが、適当に上げていこう。リンクは貼る気ないのでよろしくどうぞ




①Amazon sellar
言わずもがな。注文やメッセージが入ればプッシュ通知が来る。見る。いいの売れたらファーwwwってなる。ダメならファぁぁってなる。




②scReaderWidget
RSSリーダー。まあRSSリーダーならなんでもいいと思うが、ウィジェットがかっこいいのでこれにした。転売関係のブログ+電撃屋、fig速等々のRSSを読み込ませて記事の更新を見る。こいつは何分ごとに更新するか決めれるからスマホのメモリにも優しい。実際ここで見て買って成功した覚えもある。(何の商品かは忘れたが)
最初はツイッターのTL見まくりゃいいやと思ってたけど、かなり電池がイくのでRSSリーダーにしましたー




③aNdClip クリップボード拡張 Free版
コピーを貯めれる。地味にくっそ便利である。手元にスマホしかなくてAmazon購入者に連絡する際、テンプレをコピるために必要。そのほか、住所とか連絡先とかもコピッて取っておける。日常生活にも役立つ。素晴らしい。




④smarttalk
電話番号が無料で手に入る。しかも待ち受け可能。Amazonでの私のストアの電話番号はこいつの電話番号になっている。だって怖いじゃん?生の携帯番号。デリヘルじゃないんだから…




⑤googleドライブ
転売関連のものはこのクラウドに僕はぶち込んでます。excelしかりテンプレ然り。ここからコピペしてメッセージとか送ります。



とりあえずこの5つ入れときゃアマゾン様で戦える。というか戦ってる
あとはなんかメールアプリ入れときゃ問題ない。

ちなみに他にもフリマアプリは基本入れてる。(ラクマは手数料無料である。)
あとヤフオクとかも地味に便利っちゃあ便利。まあ好き好きですな。

とにかく大事なことは後出しじゃんけんで勝つにはリアルタイムで生きなきゃならんということだ。
Amazonの購入者の連絡も早い方がいい、早くしないと評価が下がる(経験談)

というわけで転売屋のみなさん。オレも頑張っております。頑張ってください。

文章を読み返していないのでクソみたいな構成になってる可能性有り。許して下さい。

zenfone2 laser レビューしてみる

さてさて自己アフィするためにあみあみさんのアフィも貼ったし、カメラで数枚取ったし、レビューといきますか。

こちらが今後生活を共にしていくzenfone2 laserさん
DCIM0179.jpg

外から見たら普通。view flip cover付き。

DCIM0180.jpg

ポンポン二回タッチするとあら不思議。時計が出てくるよ。 正直感動しました。しかもバリエーションたくさん(時計だけ)。

ほかにも色々できるが写真とってないので割愛。カメラもこの状態で行けますぜ。


さて機能面。
screenshot.png

こんなんあります。ZenMotion。
例えばスリープ状態でCって指でなぞるとカメラが起動。地味ですが助かります。
しかもアプリを選べる!さすがにアルファベットは指定されてるけど…


よし…写真は全部消化した。少ない?(´・ω・`)知らんがな(あんまりレビューする気がない

他にpowerpointをリモート操作できるアプリもプリインしてあったな。使えるかどうかあとで試しておこう。



あと地味に便利だったのはステータスバー引っ張ると激しく色々できること。
メモリ解放と自動起動アプリの設定。電卓。懐中電灯。そのたもろもろ。
はじめてメモリ解放アプリ入れなかったわ。すごいねASUS。やるじゃん!



ちなみにRAMは2GBなんですがつかいまくっても2GB到達は今のところしていない。タスクキラーも出来ますしね。電池持ちも普通。前のがひどすぎたせいかかなり持つように感じる…


注意として、SIMカードが取りにくい。裏フタが超絶開きにくいってのがある。もうすでにネットで色々見てマスターしたけど。
それに2chでもあったが、最初はじめると内部ストレージが空き容量2GBって表示されるから、一回流してもう一回初期化して始めるのがベストかもね。それで空き容量10GB位になったし。何も変わらん気はするが(’・ω・‘)


とにかく!
こいつは買いだ。だいたい2年前のスマホ使ってるならぜひこいつをおすすめしよう。

あとなんか聞きたいことあればコメントください。1ヶ月ぐらいは対応します。(どうせアクセス数が増えないので

以上。あーちゃんと書けた。良かったよかった。まだみてないのんのん見て寝ましょ…

取り急ぎ

友達と遊びまくってたので更新できず。

zenfone2 laserもちゃんとチューンアップしてないし。

レビューは明日。スンマソン(誰も待ってない)
とりあえずヌルサク。感動した。view flip colorもいい味出してる。

あと8/11に地震来るとか2chの一部で言ってたけど、来てないよ? あと1時間で来るのかな?

さて、後は勉強のみでござる。

どうでもいいけどアイマス17話の脚本は良かったね。風景描写も良かった(ED挿絵の階段とか)
Charlotte6話は… 妹さんがアレですが 思った通りすぎてなんとも。次回に期待。





そんな感じで。
アルター南ことりちゃん売れましたわー。1体だけ。後2体だれかどうにかしてー。というか保留中消えてー。

立秋

昨日は立秋でした。そうだよもう秋だよ。

どうでもいいけどツイッターのタイムラインを純正にしました。背景黒にしたけど明日には白になってるかもしれない。

昨日も注文入りました。みんないい子だね。オレだったら評価4.9ぐらいないと心配で注文できないのに。

laserのレビューは絶対今日は届かないのでまた明日or明後日。

2chをみるとsim2でfoma simが使えない。simカードなかなか取れないとかあるようですがそれオレには関係ないし、antutuが20000弱ぐらい、ミドルクラスとしては十分のベンチマークを出してるようなのでいいでしょう。

気になってるのは特にzenmotion。 自分でアルファベット設定できんのかな? よくわからん。


以上。転売の話はあとでやろうと思う。 

該当の記事は見つかりませんでした。
