とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

新期

明日からモノホンの忙しさになるぜ ヒャッハーwww



というわけで今日。電撃屋のことりちゃんを送りますが、別の人にちょっと頼んでいるので写真は上げられず。
ちょっと見てみたかったな超絶プレのことりちゃん。



僕はnasneで録画したアニメを寝る前に見るのが日課なんですが、昨日のデレマスは久しぶりにオレに大ダメージを食らわせましたね。途中もきつかったのに、最後の爆弾ですよ。人気ランキングが落ちてそう。
そして大天使ウヅキエルがもうすぐ闇堕ちしそう...

脚本いったいどうしたんだよ....





話は変わりますが、アニメサントラっていいね。

ひたすらポケモン の戦闘曲(主にチャンピオンorフロンティアブレーン戦)と街のBGMで今まで生きてきたオレにとっては盲点でしたわ。

アニメの情景を思い出せていいわ-

ピアノもいい味出してますし。 ものによっちゃ低音も気持ちいいし。

レンタルしてこよ...






そういや昨日アリエスムウ出したら3時間で売れたな。

このぐらいのペースで売れてくれると非常に助かるんだけどまぁたまたまだろうな。



忙しくても夜のアニメ視聴は最低1話は行うと決めておりますゆえ、この2週間もそのスタンスで行きたいと思います。



商材探しの勉強もしたいんですが、こうも忙しいとね...


とりあえずこの2週間は隔日更新にもかかわらずいつもにましてロークオリティの流れで行きたいと思いますんでお願いしまっす。


今のところオレは自分用には手を出していない!
家にあるのは東京駅限定のピカチュウとニンフィアと異能バトルのリッスンのぬいぐるみだけだ( ゚д゚ )クワッ!!


ではまたー

今度は火曜日の予定。


午前

僕は午前中の日差しが好きです。正確には午前11時ぐらいの日差しが好きです。
正午をすぎるとなんとなく光がオレンジになってる気がして1日が終わった気分になってしまうので。
まだ時間あるよと感じさせていくれる午前の日差しが好きです。




とまぁはい。
一昨日から今日にかけて多分ダンボール10個以上来てますね。ダンボール地獄です。笑っちゃいます。



どうでもいいですが、やっぱ佐川よりヤマトです。信条的な感じもしますが、ポイントも溜まりますし。

うちに来る人はヤマトはだいたい3~4人見るんですが、佐川はだいたい同じ人しか見ませんね。

やっぱ人員足りてないんでしょうか。大変ですね。ぼくも大変です。


だいたいはこBOONで送るんですが、やっぱこれ一回につき3個が限度ですね。


今日は2+3個。ファミマの店員は優しい。このままでいて欲しいところです。



電撃屋のことりさん発送されましたね。
8月中に来ないのかと思ってました。よかったよかった。




今日はこれまでにしようかな。すいませんね。クオリティあんまり高くなくて。

もう少しためになる話がしたいんですけど、それはまぁ二週間後ってことで...

あとすいませんが、明日更新したらその後は二週間隔日更新で行きたいと思います。ごめんなさい。ツイッターもポツポツになりそう。

よろしくお願いします。


ではまたー

たぼう

高校の時の国語教師が言ってました。

忙しいやつのほうが効率よく勉強できるとか。正確には忙しい部活に入ったほうが時間の使い方がうまくなるはず とかなんとか。

その先生はめっちゃ有能な旧帝大卒のベテランだったんですが、気に食わないとめっさ怒る先生でして5限の授業であってなぜか寝ることはありませんでした。怖くて。

本題は忙しさの問題なんですが、僕はそうは思いません。


確かに仕事0だとほんとにやる気なくなるのは正しいと思います。だって僕の夏休みがそれを物語っているから。
ですが、忙しすぎてもやる気は満ち溢れません。


忙しい時に考えるのはだいたい休みのことです。要は睡眠と遊び。
その中で今の処世術を考えるってのは大事ですが限度があると思います。
毎日が日曜日はOUTだと思いますがね。



…僕は何を書いているんですかね。




忙しいです。どのくらい忙しかっていうと、スーパーで買うものを店のかごに入れてレジに通したものをそのままカゴごと持って袋詰めせず店の外にでてから気づくぐらい忙しいです。多分これやったの昨日が初めてですね。





どうでもいいですが大学の意識高い奴ら(一部意識高いが空回りしてる奴も含む)は手帳を持っております。
地元の田舎の高校は原則携帯禁止だったので手帳は一応持ってましたが。


で、今使っているのはジョルテ。Androidアプリです。
ウィジェットアリで、クラウドも存在するのでこいつを僕は手帳として使っております。

大学の日程も、限定生産の〆切日も、髪切る日もこいつをみればすべてわかる。

しかもステータスバーで通知もしてくれる。こいつがなければオレの恋しさと せつなさと 心強さと 計画性は多分消滅します。
ぜひともお使いください。



あと、さっき届いたものの一部のコレ
P_20150828_193259.jpg




…デカすぎて吹いたんだけど。

さすがらんらん。杏の次にオレが推しているだけありますなー






今日は以上。色々やってニコニコでがっこうぐらし見て寝ます。

さえずり日記

激しく仕入れたい気分なんですが、そうやってしまうと発送処理が忙しい時期にも関わらずUPするので自制しています。




8/21に発売したZen padがほしい。最初16:9じゃないとダメじゃねえかなとか思ってたんですが、ipadって4:3なんですね。気付かなかった。メモリが4GBあるZen padSにしようかなとか思ってます。買ったら写真でも記念にあげときますが、多分買うのはだいぶ先になりそうです。



今日は英語でキャンセルの依頼がきました。たしかにいわれてることは分かるんですが、返信しようと思うときつい。I agreed だけ送っときました。これでいいでしょ?




一日一日ネタを考えるのって難しいですよね。ましてやくっそ忙しくて大学と家を行き来するだけの状態だと。

小学校の時、夏休み最後の日に1行日記で苦労したことを思い出します。
自由研究、工作ってほんとなんなんですかね。子供を苦しめているようにしか思えません。

個人的には結果が全てだと思ってるので、正直宿題なんていらないような気はしますが。
まぁ、習慣をつけるって意味では大事だったんでしょうねぇ… でも結果最後の日にやるじゃん。
習慣もついたもんじゃないよね。






転売は速さが命です。特に大手、あみあみ、駿河屋等々消えた時。
だから僕は15分ごとに更新しながらいろいろやってます。いまは休業中ですが。そう、やってる時間は授業中



2週間後に落ち着いたらまた転売のことをぼちぼち書いていければと思います。
初心者の超絶初心者向けの内容をね。

だれも見てないかもしれませんし。不定期ですが、とりあえず備忘録として。


そういうことでお願いします。

日が暮れるのも早くなりましたね。日が暮れるのが早いと1日が短く感じます。


じゃ、そんな感じで今日の更新終わり。やること片付けます。

ではまたあしたー

癒しの空間を求めて

とりあえず、今超絶忙しい。後3週間は確定しているもの以外は仕入れしないと(心の中では)決めている。


忙しい時期を抜ける日に僕はさきいかとチータラとたけのこの里とポテトチップスとコーラで宴を開きたい。

開くつもりだ。



今日は髪切った。

シャンプーされてる時は至高。なんたって女性スタッフと会話できるからね。
なんか大学の女子と会話するのとは違うんですよ。

なんつーかもう違うんですよ。これ 分かります?




グッスマの三日月は届きましたが、それ以外の三日月がまだ届かず。
あみあみだけ発送連絡。祖父、尼、DMMはなし。一体どうなっているんだ…



もうすぐ今期の円盤が発売されまくりますが、尼限どうなんでしょうね。監視してるだけですが、
少し前のG4Uパックとか見るともう尼限消えてるんですよね。やっぱもうだめかなー




とりあえず利用可能額が復帰したので買いたいところですが、まだ不透明です。

どうなるかわかりません。売上計算したら うそ...私の売上なさすぎ...!? とかなったら全力で商材探すまでですが。

この頃は流れていくものを掴み取ってるだけです。


まだまだ初心者なんでもう少しレベルアップを図っていきたいと思います。忙しくなくなったら。

大事なのはモチベーション


レポートとか転売の売上計算だとかいう覚えなくてもいい作業の時は、適当に声優のラジオだとか、ポケモン神主題歌集だとか、ニコ生別モニタにうつすとかいろいろやれうんですが、暗記作業だとそういうことはできません。

よって無の境地に入っていろいろやる。またはヒグラシの鳴き声聞きながらやる。乙なのかどうかは知りません。


ちなみに去年そういう時の最初、初っ端に流してたのはこれ↓


今までのアニメの中で一番好きなBGMです。

after18話には勝てませんが、こいつがかかったときも泣きました。
after18話は当時、アニメでこんなに泣けるのかと思いつつ号泣しました。
周りからみて引くぐらい多分泣いてました。






そんなこんなで今に至る大学生です。

この頃くっそ寒いですね。

家出て行く時半袖で行くと帰りがほんと寒いです。まるで私の財布の中のよう。




今日は転売に関しては書くこと無いですね。

ちなみにアニまるっの田井中律の安い期間が終わりましたが、行く気はさらさらなかったので構いません。




そういえば明日からUMRのフィギュアがまた出るらしいんですが、どうなるんでしょうね。
ただただ個人的にちょっと欲しいってだけですね。状況を見て考えます。

グッスマの公式からの三日月は明日届きそうです。早く売り抜けておいてよかった。

そんなこんなで今日は終了とさせていただきます。
このブログのコンセプトは右クリック以外押す気が起きないときに見るサイトです。こんな質でよろしんでしょうか。
とにかく、またあしたー

外がわからん

家と大学だけ行き来しているのでなんのイベントも発生しません。


まるで大学生じゃないみたい。いや大学生なんですけどね。


前に頭のおかしい人に評価2つかられたことを踏まえて、購入者が多分知らないであろう文言を文章に書き加えました。

予約商品の支払いはAmazonシステムから自動的に発行されるってね。わざわざカスタマーサービスに問い合わせて確認したわ。


あと予約注文が注文確定に切り替わった時と入荷した時にも連絡するようにしましたわ。気持ち評価が入りやすくなった気がする。


評価が悪くなきゃ思いつかないことだ。確かに頭おかしい購入者ではあったが、いまでは少し感謝している。ほんの少し。





そういや、2日前、電撃屋の〆切ありましたね。かよちんと天使ちゃん。僕はどっちもいきませんでした。
理由としてはまぁ使えるクレカが無ぇってが一番だけど、なんか勝てそうにないってのもある。天使ちゃんはいってもよかったがまぁいいや。


逆にその少し前のアニまるっの事後通販かなんかは行きました。50個限定の抱き枕カバー。たしか俺ガイルだったかの。
案の定ちゃんと売り切れてくれてました。よかったよかった。



あととりあえず今月仕入れすると決定しているのは1つだけ。2つになる可能性もあるけどね。そんなところです。



住んでいるところは盆が終わるとやっぱ秋の感じ。とても気持ちいい涼しさです。
なんかまだ買ってないカメラを早く買っててきとうに写真撮影しにいきたいところです。




こんなかんじで。22時にお隣さんが来るはずなんですが、まだ音沙汰無いですね。それが終わったら今日こそ早く寝ます。つーか今日中に寝ます。
このあとタイムシフトのUMRを見て...ね。


じゃ、そういうわけで。また明日も適当に書きます。

ではー

人間皆腹黒

一回間違えて原稿消してしまったあああああああああ。文章が短くなります。明日も早いのですいません。


僕、基本自分の利益になること以外あんまり興味ないスタンスで生きております。
高校の時の先生と利根川が言ってました。金が大事だって。僕もそう思います。

かつ、僕は極力活動したくない人間です。

これより導きだされた結論が転売です。いやー 世界はすばらしい!




どうでもいいですが、ミルキィの劇場版が本当に決まったらしいですね。なぜ円盤が売れていないのにイケるのか…
不思議でたまらん。
まぁ見に行きますが。


今日は適当に商品が届いたっぽそうな人に評価リクエスト送ったら評価5くれました。ありがとう心優しい人。
あと今日のAM00:00に注文確定のご連絡がたくさん。たぶん8/31に設定したまま放置してた商品たちが動き出したんでしょう。

ちゃんと発売日設定してなかった。これはいけない。


以後気をつけます。



あと僕あんまりぬいぐるみわからないんですよね。他の転売ブログを見てスキルアップしたいところです。



あ、どうでもいいですが、PCで転売につかうソフト、というかアイテムは

1.Google chrome
2.RSSリーダー(適当に)
3.Excel
4.メモ帳
5.googleドライブ

ぐらいですね。これだけアあれば十分仕事できます。あとは前に紹介したスマホのアプリがあればいうことないです。





こんなかんじで。今日はスカイプで知り合いと色々連絡し合う必要があったので時間あんまりなかった。つかやっぱ忙しい。
今日も来客あったし。


ブログに関してだけは質と量のバランスが重要だと考えてます。ですが今日はクオリティ低めで。すんまそん。

ではまたー

忙しい

そう、忙しいんです。 大学関係でやることが多くて。


東京で真面目に楽しんだから頑張らないと。


さて、取り急ぎ。

こちら7月分のあみあみから来たもの
P_20150822_183931.jpg


・・・ひとつたりとも儲けがでねぇ…

とりあえず劇場版or二期or3期が来るまで放置ですな。
ノエルは… 自分用?



あと今出来がいいと噂のアルターことりちゃん。
もう売っぱらっちゃいました。
キャプチャ


今後騰がりそうな気配ムンムンですが、もう僕はこいつには手を付けるつもりないですね。なんとなく。
深い意味はないんですけど。






さて、コミケの事後通販激しくやってますね。コミケ限定とはなんなのか。と思うところです。

様子をみて買うものもありそうですが、今のところはノープラン。どうなるかはわかりません。



この頃忙しすぎてexcelで売上計算もしてないんだよな。いつやればいいんだか。

ブログ書く暇あれば出来そうとか言われそうですが、ブログは誰かが見るもんですから。閉鎖に追い込まれない限りやらなきゃ。



ま、ホントに無理なときは放置しますけどね。ってかそろそろ放置しそう。



あと、僕のツイートお気に入りにしてくれる方ほんと嬉しいです。ありがとうございます。かといって自分からほとんどお気に入りしないんだけどね。すいません。




さて、8月もそろそろ終わりですね。暑さ寒さも彼岸までとか言いますが、まあ住んでるところはそんな感じですかね。
東京はなんとも言えない雰囲気でしたが。


唐突ですがブログ書いてる途中にまた来客の知らせ。なんでここで切ります。

じゃ、またあしたー

備忘録

やっとブログ更新できます!

待っていてくださった方すいません! ただクオリティは低めです! よろしくどーぞ




さて、8/19,8/20と行ってきました東京。8/19は別の用事があってね。8/20が主な感じですハイ。


で、いってきたところ。

まず8/19の夜中に新宿のロックアップ行ってきました。

最初手錠されてポリスコスの人に連行されたときは焦ったよね。ほんと焦った。
で、食べたもの。当然監獄学園コラボ中なのでそいつを頼む。


※写真ぶれてる許して(-д-)

1つ目 芽衣子の唐揚げ カリカリしてうまかった 
3.jpg


2つ目 収監一日目監獄ライス ふつーにうまい
4.jpg


3つ目 花ちゃんのメデューサ くっそ甘い。あとビーカーで飲むっていうの笑った。
2.jpg


ここは2時間に1回アトラクションがあるらしいんですがその前に出ちゃいました。すいません。
今度友達と一緒に行きますわ。ポリスと囚人コスはフツーに良かった。





さて、つづいて8/20。午前3時にアキバのとあるホテルにて就寝。良いホテルだった。
名前は言わないよなんとなくごめんね。 昭和通り口のほう。


で、起きて9時雨降ってたけどアキバ散策。

ラジ館、ホビー天国とかいろいろ行きました。写真はめんどいんで割愛します。

で、UDX Charlotte原画展にも行きました。 
7.jpg


だいたい仕入れのため。この日も開場前に並んでた。

でもトートバッグ完売。知ってたけど。
5.jpg


展示いろいろ
10.jpg
9.jpg
8.jpg
オムライス… いいよね。
6.jpg






戦利品。 ミニファンブックはヤフオクで1k上で売れてたので購入。 手ぬぐいは最悪自分用
1.jpg



こんなかんじですハイ。
てかさー気づいたんだけど、仕入れに探しに行ったところの写真とってないんだよね…


ホビー天国では外人がキャストオフのフィギュア見て FOO!って言ってたわ。 心のなかで笑った。


10店舗以上はまわったけど、勝てそうなものは見つからず。

冬月がうってたり、ファニーナイツの加賀さんとか発見したけど、勝てるわけじゃないし、荷物になるからね。買ってないんだ。

8/20の時点でアルター南ことりは売ってたね。14000前後で。思ったよりでかい。

あと、腐るほどねんどろ結城友奈があったな。
ラジオ聞いてる限りだと多分2期ありそうなんだけどな。オレの1体仕入れたねんどろ結城友奈は後々どうにかなるんだろうか。


あ、明日7月分のあみあみ仕入れ(失敗)は写真であげますね。ちゃんと転売してる証拠として。





ともかく、今回の東京散策はくっそ楽しかったわ。
知り合いと全力で頑張ってAnimeJapan行くとか豪語してたんで、3月にまた行きたいところ。
そんときは仕入れしたいわ。今回時期が悪かったってのもあると思いますし。


あ、あと行ってきたシュタゲのモデルルームの写真もあげときます




14.jpg
15.jpg
18.jpg

5分毎に世界線表示するんだって。ちょっとお家に欲しい。
19.jpg

16.jpg


ゲルバナも再現。
17.jpg



モデルルームのスタッフが優しい人で、アンケート答えたらドクペくれました。良かった良かった。



以上レポ終了! 写真ばっかで内容なくてすいません。

じゃ、こんなかんじでー ではー

該当の記事は見つかりませんでした。
