とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

身体的多忙感


今日はいい秋晴れでした。明日も晴れみたい。

洗濯物が干せて何よりです。



さて、今週から精神的多忙感からは抜け出せましたが、身体的多忙感が圧倒的に増しました。

ツイッターが更新できてないのがその証拠です。こいつぁキツイぜ。



まぁなんとかブログ更新する時間ぐらいは余裕ありますが。
しかし、
帰宅→夕飯+弁当調理→風呂 のあとにPCだとこの時間にしかPCに触れない。


社畜よりはマシでしょうがちょいときついですね。

来年は少し楽になりそうだから今だけですな。といっても12月ぐらいまでこんな感じなわけだけど。



楽しみは寝る前のアニメ鑑賞。

のんのんがあと2話くらいで終わるらしい。吐き気がする。




昨日はヤフオクでとあるものが売れました。一応純利は出ます。良かったよかった。



昨日も書いたかもしれませんがこのブログを転売初心者さんで見てる方はいるんでしょうか?


大事なこと兼基本的なこと言っときます。


白色申告or NO申告の場合稼げるのは

扶助に入ってる人→38万
なにか本業がある人→20万です

こいつは純利の話です。

これをこえるといろいろややこしくなります。


青色申告だと控除かかるんでもっと税かからなくていい上限が増えるんですがそこんとこは自分でググってください。



じゃ、きょうはこれで。

ではまた明日。

ブログ書きたい時間にブログ書けないってきついよね

ブログ書きたい時間にブログ書けないってきついよね。
今もうチャーハンの口なのに、今日チキンライスなんだよねみたいな感じですよ。




さて、とあるブログでアニメデレマスがアレだとかなんとかいう記事を見たが
個人的には脚本は確かにちょっとあれだが、抽象表現というか風景描写というかはとても好き。

最新話の最後の12:00になって魔法がとける表現だとか。その1つ前の最後の探しものは見つかりましたか?みたいな表現とか。
他にもたくさんあってみてて楽しいんだけどな。どうだろう




今期は多分相当な当たりクールなんだろうな。
見たいアニメが激しく多い。それに比べて来期は確実に見るのごちうさしかねぇ...

今期はなんのアニメを見ないか決めるんだが、来期は見るアニメを決めなきゃならない。
この違いわかります?





今日も駿河屋からなんか届いたんだよねぇ... 早く決算しないと俺の部屋があやうい。
もうすぐ寝室の窓が見えなくなるぜ...  こいつはまずい。




あ、どうでもいいですけど、もし初心者の転売の方読んでくださってるならマケプレで大事なこと言っておきますよ




小口でも大口でも言えることなんですが、ロゴは作りましょう。

それっぽくなります。作り方がわからない場合はググってください。腐るほどジェネレーターが出てきます。
あとはそいつをwindowsならペイントなりなんなりでサイズ変更すればそれでなんとかなります。

少しの労力で集客数が増える。大事なことですよこれ。


ちなみにサイズ変更でペイント以外におすすめなソフトはJTrim

こいつはサイズ変更も多彩にできる上にデータの圧縮までしてくれるんでペイントより断然高機能だと思います。
ヤフオクとかでスマホでとった写真が容量でかすぎてアップできねぇって時にも活躍してくれます。


Gimpでもいいんだけどね... これは普段使いはアレでしょうからまぁいいでしょう。




今日はこんなんで。
やっぱ忙しくなくなると思ったら今の状況じゃ無理みたいね。合間ぬって頑張ります。

目標は毎日更新。目標は

籠の中の鳥

昨日届いたもの
P_20150912_163856.jpg




P_20150912_143030.jpg

正確にはUMR単行本は前から届いた奴を開けただけですが。ねんどろいどUMRはすぐさま出荷しました。


初期の単行本の中モードのUMRって少し頭身が長いような...
買って後悔はしていない。というかむしろ満足している。


昨日メインもサブもWin10にする最中に読んでました。

メインのPCが最初音出なかったけど解消されたから良しとしよう。

ゴミ箱アイコンがダサい以外は特に不具合もなし。個人的にはアップグレードしてよかったと思っている。





さて、結果在庫処理はできずに休日が終わってしまった。全ては来週のシルバーウィークに懸けようと思う。
そこでもできなければ俺の人間性に問題があるんだろう。うん。




昨日はハピネットのフィギュア取り扱いが終了というお知らせがありましたね。
まぁこのご時世仕方ないのか... 個人的にはあんまり使ってませんでしたが。


あと今日はあのサイトが消えましたね。時代の流れなのかなんなのか。

これで僕は転売の歴史の語り部となれる。やったね!

だれにいうわけでもないんですが。




普通運営に消されるなんてありえないよね。そのまま消えてくれると僕はいろいろ捗りそうなんだけど。



今週は少しだけ仕入れをできればと思っているところ。

ブルーマンデーを乗り切って今週も頑張りますか。


じゃ、また明日ー







解放

今日の夕飯↓
P_20150911_185323.jpg


ほんとはサワークリームが良かったんだけどね。仕方ないね。売ってなかった。


あとZEROにしたのは血糖値が怖いんです。大学生でちゃんと標準体重ですが怖いんですすいません。




感想としてはポテイトとたけのこの里は狂気的にうまい。
犯罪的だっ.......!



という感じでした。これだけはうまいです。
それ以外は... もたれますね。 たけのことポテイト+コーラはまたやりたいところ。






今日、僕は解放されました。また来週から一応十分忙しいんですが、とりあえず毎日更新する予定です。死にかけてる日以外。


明日の予定はQOLが低下した部屋の掃除と経費計算と売上計算と再出品とflac取り込みの準備。

…やること多くね?ホントはほかにもやりたいことあったんだけどね削ってもコレか。いけるんだろうか。






...なんか今日つかれてますんで記事こんなんで終わらせたいと思います。

明日からはちゃんと書きますハイ。



話ぶった斬りますが、マケプレにキャンセルされた時の通知が実装されて欲しいと切に願っております。

のんのんびよりりぴーとのEDは最高です。思わず声が出来ました。後半で。
最終回にはこれが嗚咽に変わる予定です。




では、またあしたー




しっくり


忙しいです。ですが少しでも時間があいたらデレステをしております!

SRの楓さんがすばらしい。 ソロ曲もすばらしい。 ルームにいても美しい! いうことないですね!


僕がダメになっていくだけです!





あと2日で一応忙しくなくなります。一応。

久しぶりに8時間睡眠しましたがほんと朝気持ちが良いですし、身体も軽く感じますね。素晴らしいことです。

睡眠っていいね。




土日になったらやることが多い... つーか届いたうまるちゃんを全巻読まなくてはならない。
いやーつらいなー



どうでもいいですがあの背景黒い転売ブログ2ヶ月ぐらい前からグッスマ特典を紹介してますね。

ほんと必死なんでしょうか。オレより大分レベルの高い程度の低い寒いボケだけが見てて面白いです。

登竜門??みたいなところではあるからとりあえずまぁひそかに生きててもらいましょう。




とまぁ、こういう話はあとにしときますか。



雨ですね。今みたらまだ降ってなかった(記事作成は昼過ぎ)けど。

雨だと部屋干しになるんだよな... 全く乾かねぇから困るんだけど。

いちいち人来たら撤去しないとならんし大変でござる。




転売関連で若い僕が教えられることってあんまりないんですよね。

最初のスタートのはなしくらいは書けるのか。

というか後で気が向いたら使ってるexcelでも公開しようか。

まぁexcelあんま詳しくないんで役に立たない可能性が激しく高いですが。

一部いま抜粋したやつ↓
キャプチャ

売上とかかくしちゃったすいません。ってか商材出したままだがベターなやつだからいいとしよう

ちなみに売上金額が入力されると商品名のセルがグレーになるように設定してました。

あと別シートに経費とかsumifで計算させてます。まぁそこらへんはあとで。




これ需要有るんでしょうか?ありそうならコメント下さい。なければめんどいんで公開はやめときますね。





以上。浄化してくれるのはアニメだけ。そんな僕です。

ちなみにいろんなアカウントはビニローゼに近い名前でやってます。ソシャゲとか。
だからなんだという話ですが。しかも無課金...



というわけでよろしくどーぞ。

じゃ次は11日に更新します。

書くことないのでパッパと使ってるアプリ書きます

いつでもブルーマンデー。

楽しみな月曜日なんて一体いつ来るんでしょうか。

朝起きて、もう少しニュースやれよエンタメ多すぎるんだよと心のなかでツッコミを入れながらZIPを見る時が一番つらいです。


さて、たらたら書けばいいんですが、とにかく速攻で書かないとやることが終わりそうにないので使えるアプリでも列挙していきます。

当然droid派なので、iOSにはないやつかもしれません。ご了承ください。

あと、転売に関係ないです。多分。




1.0063Plus
課金アプリ。個人的にdocomoを使って、楽天でんわとG-callで通話しているので超絶便利。
発信にあわせて、docomo回線かG-callかを選べる。
設定すれば自動でもいける。仕方がないなぁ(・∀・)ニヤニヤと思いながら買って損はないアプリ



2.nicoid
ニコ厨御用達アプリ。ほかにもいろいろあるけどニコニコをドロイドでみるならこれ一択。
詳しいことはググってください。Google先生は何でも知ってるからね。


3.Dr.wallet
うちの家計簿。レシート送れば自動でデータ化してくれる。
こいつがなくなると多分発狂するレベル。何買ってるかバレるのが怖い?そんなことより便利さだろ。



4.Timely
アラーム設定、キッチンタイマー、ストップウォッチすべてこなす。綺麗。
もとは有料。こいつあればそういったたぐいのアプリは他にいらない


5.poweramp
ペリアじゃないなら、ドロイドで音楽聞くならこいつしかない。だが有料。
そのぶんイコライザをいじれるなど、実に多種多様。ウィジェットとスキンも優秀。


6.Jorte
iOSには使えないドロイド専用の最強手帳。なくなると多分私は路頭に迷います。
クラウドもあるので他のスマホ等々とも共有可能。
PCからも入力可。これは入れるしかないね(-д☆)キラッ


7.Screen filter
夜のアニメ視聴のおとも。ないと多分思った以上に目が痛くなります。
ちなみにアプリをインストールするときにこいつが起動してるとインストールボタンが押せないので注意


8.2ch mate
2ちゃん見るならこれかなぁ。野良の方をひろおうね。


9.扇ランチャー
使えばわかる。いかに便利なのかが。まぁ使ってくれ。


10.Nova launcher
ホームアプリ。今までこいつしか使ってない。すごくすっきりしてる気がする(小並感)


11.ワンパンチ・メモ
メモはこれでいいと思う。ウィジェットもありますし



以上。他にもあるけどとりあえず普通に誰でも使えそうなものを挙げてみた。

どこの誰が見てるかよくわからんけど興味があったらどうぞ。


じゃ、ではー

夜叉の構え


っててーきゅう発祥なのね。今更知ったわ。ちゃんと見てたんだけどな。
何も考えずファッとして桃源郷の歌詞を覚えてしまったわ。


もはや操縦ミスってるんじゃねえかってレベルの低速飛行のこのブログ、すこし来てくれる方なぜか増えましたね。ありがとうございます。


増えた理由が皆目検討つかないんだけど。とりあえず善き哉。





話変わるけど、デレステ面白い。

ラブライブの完全上位互換にしか見えないんだけど。すいません。
ちゃんとスクフェスもやってましたよ。RANKは100ぐらいでしたが。推しは凜ちゃんです。



来月末までにZenPadSに切り替えて3D標準でやりたいところ。 





なんかスローペースな文章書いてる気がするんですが、あと1週間、まだまだ忙しいんですよ。

家の中が洗濯物とそのほかいろんなものが散らかって完全にわたくしのQOLは下がっております。



転売のほうは予約注文があるだけで何も変わらないですね。
もう少し立ったら回してる金の回収に入りたいと思います。



毎月すくなくても20万は回すからね。あんまり資金があるわけじゃないから回転率は高くしていかないといけない。


といってもそこまで深く考えなくてもなんとかなるからね。うん。大丈夫。




9/11までの楽しみは寝る前のアニメ鑑賞と睡眠と食事。いやー最低限かな。



欲しいものはたくさんあるんで、忙しさが抜けたらちゃんと稼ぎに行きたいと思います。

じゃ、内容が水に1滴垂らした牛乳並の酷さですが許し下さい。

ではまたー

月月火水木金金

この2週間は忙しい。


至福の時間といったら夜にアニメ見るくらいと、朝にインスタントの味噌汁と納豆ご飯を何も考えず食ってるときぐらい。


幸せってなんだったけな。





1月生まれなんですが、どっかの2chのサイトに1月生まれはクズだと書いていました。

大丈夫です。社会的に見たらまともに見える子かもしれませんが、僕は十分クズです。いろんな話をすればわかると思いますが、まぁ異論は認めない( ー`дー´)キリッ





他人に情報提供できる人ってすごいですよね。僕は無理です。たしかに名声とかほしいからってのはわからなく無いですが。
それでも僕はムリー



忙しいと言ったら忙しくなるんだよとかどっかの人が言ってましたが、忙しいもんは忙しんです。代用できる言葉なんてありません。



転売の方はとりあえず予約注文だけになりましたね。
在庫も割とあるんですけど、停止にしたまんまで再出品してないのでどうなってるかよくわからん。
忙しくなくなったら考えよう。



とりあえず今月は忙しくなくなったら色々仕入れたいところ。なにを仕入れるかはオレのJorteが知っている。



10月からだっけ?尼の手数料上がるの。
だから今月中に大決算しないと。


転売はね。ちょっと知識仕入れたら一応その世界に入れるってのがいいところだよね。
まぁ失敗しないと成長はできませんが。


以上。

最後に、いつも見に来てくれる方ありがとうございます!
ほんとタメにならない話ですいません。忙しくなくなったらちょこちょこ個人的にタメになる話を、個人的にタメになる話だと思ってやりたいと思います。

ではー

no title

日曜ブログ更新後にUMRの関連本全て買ったわ。UMR1-6、うまるちゃんズ等々。

後悔はしていない。いそがしくなくなったら全力で読むつもりだ。


今日から記事はその日に書いてるとは限らないですすいません。下書きでちょこちょこ足しながら書いてるので。




このごろ晴れの日がない。

洗濯物が乾かない。困っています。部屋干しは面倒なんでどうにかなりません?



ってかこのブログ完全に迷走してるよね? だってこれ完全に日記ですよね。
アンドレの日記ほどクオリティは高くないけど、日記って言えば日記ですよね。
もう少し転売の記事を書きたいところですね。

毎日更新にしたら考えます。





そういや初音ミクさんがMステ出るらしいね。今多分旬じゃないのに一体どうしたんだか...
TVがおもしろくならないのってこういうところなんじゃないかなぁと。




転売のほうはまだまだ経験足りないんですよね。なんか商材紹介とかできるのかもしれないんだけど、周りのプロフェッショナルな転売ブログの商材を見てると自分はその域に達してない痛感させられます。

ま、あんまり晒す気もないんだけどね...

暇になったらまだ手を出していないFBAも始めたいところ。


どんな方がこのブログ見てるのか把握してないけど小口より大口だよやっぱり。

最初月額4900円は重い気がするけどそんなことないから。大丈夫それ以上稼げる。

それになんだったか一回100円とられるやつも消えますし。
万々歳でしょ?


ビジネスレポートとかもすごくってわけじゃないけど参考になりますしおすし。

ぜひともどうぞ。



じゃ、今日は以上。今週、来週は通常2周するアニメ視聴が1周で済まさないといけなくなりそうだ(́・ω・`)

では、今度は木曜日に-

該当の記事は見つかりませんでした。
