とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

きょうはなんのひ

福山雅治さんが結婚しました。

中学からずっとファンだったので感慨深い。次もライブ行きますわ。



いやーオレの大学卒業まで結婚しないんじゃねぇかなと思ってたんで割りと驚きました。嬉しい限りです。

とりあえずまだまだ頑張って欲しいところ。




あ、FBA納品も出来たみたいですね。
160サイズではあったけどAmazon規定のサイズからは1辺はみ出てたんだけど許してもらえたみたいだね良かったよかった。


しかもなんかしらんけどカート取れてる.. 評価の数はまだまだなのに... なぜだ..?
まぁ悪いことじゃ何んですが。すでにちらほら入出荷作業中ですしおすし。
これはFBAにはまっちゃいますねー(・∀・)ニヤニヤ




てか浅はかすぎたんだよね。なんで自己発送よりどう考えてもFBAのほうが安いってのに気づかんかったのか...

今更過ぎますなハイ。


尼には感謝しかありませんわホント。



まだ部屋には在庫あるからね。こいつらもぼちぼち納品したいところ。


こんなんで今日は終わりかね。


やりたいことはたくさんあるんだがいかんせん時間と努力が足りない。



以上。ではまたー





中秋の名月。

ゆるゆりのDVDを借りたあとに、俺プライムビデオでみれるじゃんと気づいた今日。



いい天気だった。きのうは雨っぽかったのに。

しかも昨日わりとたくさん納品できたから在庫部屋が明るい。気分も多少いい。良かったよかった。



今日はうーん仕入れるべきなのかどうなのかってところ。というか在庫管理もまだはっきりしてないんだよね...

どうしたもんか... 時間がねぇ。平日は帰り19:30ですし...

次の連休は体育の日だったかな? それまで放置になるんだろうかうーん。


やる気次第ってとこでしょう。



今日で大体今期のアニメも終わりかな一通り。わかばガールはまだあるっぽいけど。デレステもまだか。


UMR、監獄学園、のんのん、がっこうぐらしと最後まで楽しく見れたってのはあるが、
やっぱCharlotteがなぁ...


次はRewriteに切り替えていきますか...



あとZenpad Sどうしようかね。買うとして白か黒か。

今日中に決めたいところ。


あればいろいろ捗るからね。ちょっとしたセカンドディスプレイにもなりますし、フリマアプリも使えますし、そのほか様々。



以上。自分の財源を把握してたりしてなかったりするからね。もう少ししっかりしたいと思います。

休み

このブログのここ1週間の休み率は異常。


がっこうぐらし最終話。ニコニコで見てなければ多分ガチ泣きしたわ。
五郎丸コメだけはダメだ... 本当にダメだった... 売れたら2期すぐ有りそうだが、売れるのかな...



今日はまぁいろいろあったんですが、とりあえずFBA納品しました。商品20個ぐらい。
なんかミスで返却ってことにならないことだけを願いたい。



どうでもいいけど、今までとりあえずスマホで外出先は音楽プレイヤーも兼ねさせてたんだけど、なんていうかあんまり音質とか気にしてなかったから。
やっぱ音楽プレイヤーと2刀流のほうがいいんかね? というかそうするわ。

スマホにはだいたいこれだけってやついれといて別に音楽プレイヤーにはだいたい全部入れておこうと思う。まぁ母体はPCなんだけど。


それにしても今日改めて聞いたけどやっぱ今期ののんのんのEDは神がかってるわ。申し分ない。
聞くだけで泣ける。すごい。



そういや今日は外出先にもっていくモバイルPC用にいまさらテンキー買ったな。

これで捗るのかどうかはしらんけどまぁいいやろってことで。



今月ももう終わりですな。


俺の転売スタイル的に月末にガクッと引き落とされてそれを次の月末までに+αして戻すっていうスタンスなんだけど、このスタンスでいつまで持つんだろう... 怖い怖い。


予約注文はまだまだ全然残ってるんだけど購入者がちゃんと最後に購入してくれるかどうかはわかんないからな。

怖い怖い。



今日は以上。あと少し納品できたらと思います。24面ラベルを買いました。今まで12面でやってたけど。


ではー


すいません。忙しすぎて平日毎日更新は無理そう。すいません。


今期アニメも終わりだから借りてきたDVDでゆるゆりとごちうさを見ている。


ごちうさ4羽の作画がなんか粋を感じるよね。うん。

俺はこの作画で行ってほしかったわうん。




そういやデレステイベント始まりましたな。なんかスクフェスで見たようなやつだが、仕方ない。できる程度にやろうと思う。



今週の土日はFBAを勉強して家に溜まった商材を送りたいところ。


ってかねんどろ加州って今月中に発送されるの?なんか決済されたけど。


このごろ出荷時期変更されたやつをアマセラで変更し忘れるってことがちょくちょくあるから、できるだけ発売日変更は避けてほしいね..


まぁフィギュア転売だと発売日変更は否めないが。仕方ない。




今日は雑談だけ。がっこうぐらしだけ見て寝ます。


ではまたあしたー

SW終了


次の連休は11年後。たぶんそんときの連休は連休じゃないだろう。

思ったより充実していた。お前...それで人生楽しいの?って思われないぐらいには。


クリーンインストールも終わった。flac導入用にMusicBeeも入れた。気持ちがいい。



うまるちゃんN読んだ。思った以上に読みやすかった。田中創って聞いたことあるなと思ったら、SHIROBAKOとニセコイのノベライズ書いてたのね。なるほどなるほど。 カットもたくさん。よさげでしたねうん。




昨日の夜はのんのん見た。OPの時点で泣きそうだった。EDをBメロから入れて最後まで流したのはスタッフGJと言わざるを得ない。
本当にありがとう。いつでもいいから3期待ってる。


明日、というか今日?でUMRも終わり。多分海行って終わるんだろう。明後日にはがっこうぐらしも終わり。

来週は来期に備えてゆるゆりを見ようと思う。なぜか今まで1話だけ見て止まっていたが...


個人的に来期は見る本数があまりないのでとりあえず予習をしておこうと思う。




さて、このブログ、転売ブログなのか自分でもよくわからない。

ここはただの自分の日記をつけてる感じだと思ってくれると助かる。

転売はその1つのネタとして考えてほしい。


そういや4文字サイト!が四条貴音がなんたらかんたらとかいってたけど、自分は悪びれもしないのな。

なんなんだあれは... まぁ批判する気も起きねえからそれで。


以上。

2日行けば休み。頑張らねば。


ではー

国民の休日@在庫管理表

昨日は昼からずっといろんなひとに巻き込まれて結果家帰ったのが今日の朝五時だったんですすいません。


ここさけ見ました。脚本は岡田麿里って感じでしたね。

良作と言い切れますが、良作の域を出ない感じ。なんかなぁ、俺の経験が足りないせいなのかな。よくわからん

2時間にしてはよくまとめてるとおもったけどやっぱ2時間じゃキャラの掘り下げが甘いよね。しかたないっちゃしかたないが。


作画も良かった。懸念材料乃木坂もそこまで悪いと感じなかった。しかし俺のなかではあの花が上だ。なんでかはわからん。




さて、
転売の在庫管理表アップしました。 こちら

パスを指定しております。やっぱ完全OPENだとなんか変な気がしてね...


ほしい方は僕のツイッターアカウントにDMをお願いします。よほどのことがなければパス教えます。

ただ多忙なのですぐ返事を返せないかもしれません。ご了承ください



ちなみに内容なんですが

シートが
1.在庫
2.経費
3.1-2の総括
の3つに分けております。

基本在庫と経費のとこに打ち込んでいけば自動的に計算してくれるはずです。
ちなみに在庫の純利益のところを手入力すると商品名のところがグレーになるようにしてあります。

あと在庫の枠は各月5個しかセットしておりません。多分足りないと思うんで挿入して補ってください。



パッパとやったのでreadmeとかつけたません。excelだけです。

多分直感的にわかると思うんですがほんとにわかんない時はDMしてくれれば対応します。忙しくない時なら。



そういうわけでよろしくお願いします。

今日の更新はこれの話だけで終わりたいと思います。

夜はのんのんびよりですなー 俺の中では。

休日

適当に近くのアニメイト入ったらサンカクヘッドさんのサインがあったわ。

なんかうちのご当地グルメうまるが食べてた。


なんでサインがあるのかよくわからん。
まぁちょっとテンション上がったからよしとしよう。




今日はとりあえずブラブラ。特に成果なし。レンタルCD借りたくらいか。


flacでのリッピング導入したわ。今まで知らんかったことを後悔している。

とりあえず前にCドライブだけクリーンインストールしたけど今度はC,Dどっちもクリーンインストールするからこいつらのデータを移動させなきゃならん。 火曜日にやる予定。





また売上計算できなかったわ。まぁ今から少しだけやるけど...


あ、そうそう。

前に言ってたexcelの売上管理表上げますわ。シルバーウィーク中になんらかの形で。


でも上げるとしてもsumifで指定する日付は2015と2016でちょっと変えなきゃならんから2016年版ってことで上げますね。

要はなにが言いたいかって言うと
在庫管理表の別シートでsumif関数使って


キャプチャ1
キャプチャ


↑こういう感じのグラフ作ってんの。すまんが一応軸は隠した。あとでダウンロードしたときにでも見てほしい。

こいつを月別で累計だったり月ごとだったりでやってるからその関係上日付指定が必要でさ。だから2016版じゃないといけないわけ。


まぁ詳しいことは上げるときにまた連絡しますわ。

誰でもDLにするかどうかは気分次第としか言えないが、そこはなんか考えるかも。


とりあえずそういうことで。

家の荷物溜まってきたからFBA使うのも考えますか...


じゃ、そういうことでー今日はこんなんで。

ではまたー

ひもうと

いままでアニメよかったもの

1.のんのん
理由:泣ける。なんというか幸せな気持ちでいられる。何回でも見れる。現実をつきつける最終話以外。


2.CLANAD 特にアフター
理由:死ぬほど泣ける。CLANADは人生


3.STEINS;GATE
理由:多分全ておいて綺麗に終わるアニメ。リアタイで見た俺は勝ち組。


その他
個人的に神のみ女神扁。最終話は素晴らしい演出だった。あとはベタだがクレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲。理由は言わなくてもわかるはず。





今日の起床は午後1時。行動開始は午後三時。在庫処理なんて全然終わってないですね。目に見えてましたね仕方ない。


UMR全巻読み終わりました。金剛さんで終わるんですね。いいところです。

尼レビュー見ると巻進むごとにひもうとっぽさがなくなるとかなんとか書いてありましたが、どの巻読んでも最高ですよ。
さすがサンカクヘッドさん。さすがです 大事なことなのでry



そういやがっこうぐらし11話良かったですね。少し泣けました。今日の夜はデレマスで泣きたいところです。どんな感じになってるかわかってないけど。なんかニュージェネの新曲流れるらしいし。





クリーンインストールしたいけどPCから移動しないといけないデータが多い...

知り合いからHDD借りねぇとならねぇ.. めんどい...


ゲオで明日モンハン3rd 99円、明後日ポケモンブラック 99円らしいね。
ぶち込みすぎじゃない?



以上。今から色々やって早く寝るか、うまるちゃんN読んで寝るか迷います。

ではまた明日ー

平日終了



今週終了。今日は帰宅19:30。明日から5日は休める! 素晴らしい!


今週あったことといえば、ピヨピヨさんのブログにも書いてましたが、安保ですか。

一昨日あたりにZIPでSEALDsの代表が紹介されてたときはちょっと... かなり驚きましたね。

さすがにアレをTVで紹介はおかしいと思いますけどね。個人的意見として。反対なら反対なりのねちゃんとした筋道立てた理由をね言って欲しいもんですよ。

ただの罵声は意味がないと思うんですがね... ハイ。






さて、すいません。さっきの文章は聞き流してください。


今日は自己発送4件。出荷準備を昨日してさて寝るかってときに注文入るのはやめてほしいところ。
朝発送するんだから。その準備終わってるんだから!
仕方ないので朝早く起きたわけで...  注文者には罪がないんですが...

個人的にちょっとオイってなります。




明日以降というか明日やらなきゃならねぇのは
経費計算と売上計算と再出品とPCのクリーンインストール。あと食材買い出し。

多分途中で昼寝して時間なくて明後日に持ち越しになるんでしょうが、とりあえずやりたいところ。

UMRも読まなきゃならねぇ... うまるちゃんFも来るみたいですし。



そういやめんま再販ですね。
ここさけと合わせたんでしょう。仕方ないですね。


きょうはこんな日記調で終わらせたいとおもいます。

ではー

体が眠りを求めてるんだ


昨日はすいませんでした。

無理だったんです。帰宅8時でそれからやることやるとなるとやはりきつくて...


というのはおいておいて。


三日月再販。UMR再販。

三日月は再販するってのは当然目に見えてました。そりゃああんな一瞬できれたら..ねぇ?


UMRも関連商品売れてますからね。円盤もランキング良さそうですし。妥当かと。


我那覇再販は... まぁどうでもいいか。



今月分のものももう来ちゃったからなぁ... 多分もっと末までに増えそうなんだけど。


多忙すぎてたまってたもんを一気に解消しなきゃならん。多分今の状態だと寝てる間にでかい地震来たら俺の足は埋もれる。確実に。


すべてFBAにもちこむってのもアリだが... そこんとこは明後日からの連休で熟考しようじゃないか。




この頃思うのは、転売でつーか初心者さんの今の勝ち逃げの方法は

とりあえず薄利で。評価もらうため多売。そして確実性。

だということ。

そうでもしないとお金は回らないし、カートも取れないし、寝かせなんて選択したらいつのまにか尼様が復活してやがる...!という事態にもなりかねない。


そこんとこ考えてやるべきだと思いますよ。俺含め。


今月も僕は失敗商材とってます。失敗しないとわからんこともあるんだけど。いやまぁ-2kとかは流石になさそうだけど。
まだまだ修行がたりませんね。

こんなん注文したっけってやつも届きますし。よく考えてものは買いましょうね。




そんな感じで終わり。今期アニメも終わりそう。今期俺のナンバーワンはのんのん。揺るぐことはないだろう。

あ... 監獄学園もよかったわ...

該当の記事は見つかりませんでした。
