とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

尻切れトンボ

やっぱtoday is a beautiful dayいいわ。 すごくいい。 久しぶりに借りてそう思った。

あとニコニコって一つのマイリスに12500件入れられるのね。 知らんかった...


さて、今週の休みももう終焉を迎えそうですね。


明日の9時ぐらいまでは講義はじまらないから、とりあえずそれまで休みとかんがえれば少なくともあと半日はある計算になるけどそんなことは関係ない。俺は寝るんだ。


よってあと休みの残り時間は3時間位。仕方ないね。



来週が3連休であることをいいことに今週は予定していたことを半分もやれてない。

もう少しやるつもりだったんだけどなー とはおもうんですが。後の祭り。



ヤフオク久しぶりに使った。売れた。良かった。


2月までは5.4%だからね。今のうちに全力で使わなければ。



..やっべ..... 書くことないわ...


今日このへんで終わらせますね。 こんなひもあってもいいでしょう(適当)


ではー

おうし

今日はおうし座流星群らしい。

が、寒いし多分見れないので天気の関係上、なんで関係ない。


僕に必要なのはネット環境。それだけ。


あとどうでもいいけど転売はいろんなスタイルがあると思うんですよ。

私は大学生であんまり時間取れないのでとりあえずめぼしい物をちょこちょこピックアップしていくスタイル。


だからドーンと稼げてるわけでもないし、そこまでスキルも高くないからね。

このブログはほんとただの備忘録的役割のあとはひとりごとって感じのスタンスでいければと思っております。


まぁふと思ったんで書いてみました。 よろしくお願いします。




今週が終わる... 明日雨だってよ.. 洗濯どうすんだよおい...




LINEスタンプ買った。

のんのんびよりとゆるゆり。

スコー と アッカリ~ン は積極的に使っていければと思う。

といっても使える相手があんまりいないんだよね。

心置きなくANIME! と行ける奴があんまりいない。 完全なる自己満足。

なんでクリエイターズスタンプを主流にしていかないといけないんですが。 そこはね。 うん 体裁の プライドの問題だからね。仕方ない仕方ない。





今日はね。転売に関する話はほぼないんですよ。

というか特に動きなし。 だって疲れたもんね。 中秋名月ミクは発送したけど。

FBAも動きないし。


明日なんかあればってことで。

11月半ばってなんもないよね。

来週は3連休か。 少しは楽しみ。


以上。 次は明日。

中秋名月

土日がね。

ただの勉強時間。

それって休みじゃなくね?


マイブームは早く寝て早く起きること。

気持ちはいい気分ですがやるべきことは全く進みません。



今日はミク中秋名月verが届きました。

1体につき3kは抜いた。


グッスマはオンライン限定はわりかしうまく誰かしらに買ってもらえるみたいですね。


といってもものによるってのが一番ですが。


クレカが逝きました。

まあもう一枚あるので大丈夫なんですが。


心配なのは来月の引き落とし額。

くっそこえぇ...



rex cardで反映遅いんですよね。

今週の引き落とし祭りでいくら逝ったのか...


まあ売ればいいんですけどね。売れば。

ってか売らね~と。

早くGSA伊401出荷されないかね。

あれ思ったより高く売れたから当時は小躍りしたんだけど。


キャンセルされたら僕はもう終わりですね。怖い怖い。


今日は以上。

土日はほんとにまじめにならないとダメみたいだから、まじめにアニメ見て、まじめに仕入れでもできればとおもいます。


ではー

わたくしごと

今日はゆるゆりを見ます。

これは譲れません。

ごちうさを見ずにニコニコのゆるゆりを見ます。

昨日最速で見ようと思って保存してあるごちうさを見る気が起きなかった。


俺は心ぴょんぴょんより低音の足りないOPが聞きたいらしい。




僕は今更どうだっていいと思いますが大学生です。

転売とは全く関係ありませんが、激しく勉強しなければならない今日このごろ。

一応巷では勉強きっついと噂される学部ですが、実際きついです。

んでさっき全力でクソほど厚い本読んでたんだけど気づきましたわ。

なにもプリントに載ってるからその本読む必要なんてないんだと。


そうですよね。まず旧帝の大学院出てる人のまとめ方と俺のやり方は違うんだと。 眼から鱗落ちたみたい。良かったよかった。


これで後期もなんとかやっていけそうだ。この気分なら。


なにごともやり方だと思うんですわ。

結果さえ出りゃそれで。


と思って生きております。



計画立てるのって大事ですよね。


小中高とテスト前とか休み中の計画適当に立ててその通りにやったこと一回もないんですがね...

来年はちゃんと計画立てられる子になりたいと思います。


じゃ今度は木曜日?

ではー

真面目な日

ヤマトから電話が来ました。


「部屋番号わかんないんですけど。」



前にもあった。

今回は僕の落ち目でただ見落としてだけだったんですけどね。 ちゃんと届くことを願おう。


前のやつはほんとに分からなくて購入者に連絡しようにも受信エラーが出やがるのでカスタマーに「どうにか連絡させろ( ゚д゚ )クワッ!!」って言ったらなんか思いが通じたみたいでヤマトに購入者が連絡したらしくちゃんと届いた。



どうしてもアマセラは購入者のほうが立場が上だからね。こっちがいろいろ手を回さなきゃならない。きついね。





今日はamiibo復活祭だったみたいですね。
イカさんだっけ? まぁ買ってないけど。利益出るかどうかも調べてないわ。良くないですね。




どうでもいいけどヤングブラックジャック2話まとめて見ましたけど、ほんとに普通に見れますね。面白いです。

脱ぐノルマをだいたい達成するのも別の意味で面白いです。ブラック・ジャックホント子供の時に読んだんですけど、もう一回読みたくなりましたね。

暇になる2月に全巻買って読もうと思います。



もうすぐ今年が終わるからそろそろ来年の転売計画を考えなければいけない。

とりあえず1月になったらって事項が個人的にありましてね...

といっても転売の商品は行き当たりばったりってのが多いですからその月にどれくらい儲けられるかってのは未知数ですが。


今週はグッスマから2種類ぐらい商品が届くのかな?


まぁいいでしょう。もう買い手は決まっている。


僕のような評価が足りない人はとりあえず予約で決めるってスタンスでいかないとダメですからね。

精進します。

ではまたー

時期より勝ち気

昨日は帰ったら23時でした。んで休みました。すいません。


このごろ売れても

え... 利益2桁...?


ということが多い。

というか2桁ってそれ利益じゃないよねうん。



まぁあんまり期待していたもんじゃないからしょうがないっちゃしょうがないんだけど。


それ以外は2k~3kってやつが普通にありますし。まぁいいでしょう。




今日は明日に向けてねただけですんで、特になにもやっておりません。

鶏胸肉の照り焼き作りました。旨いね。



そろそろ寒いんでニット帽でも用意したいんだけどどこにあるんかね。

買いたいんだけどどこ行けばいいんかね。多分そんなこと考えてるうちに冬じゃなくなりそうなんですが。





どうでもいいんですが、アマセラで住所確認するとふーんへーってことがあって面白いですね。


特に学舎ってのがなんか気持ち面白いですね。Marchの住所ってこともザラにあります。

逆に自己発送だとはこBOON使うのでよくわからん宅配ボックス、まぁ多分海外輸送用のボックスなんだろうけどそこらへん指定されるときついっす。文字数制限にひっかかる

仕方ないから別に発送先を貼って対処してるけど、

お客様のほうがアマセラは上だからね。仕方ないよね。



ポスターの梱包一昨日したけどクソほど難しかったわ。

横60超えるのはきつい。

今度からサイズ確認してから買いますわ。


以上。ではまた明日ー

11/2.2

美容室はいいね。


俺が話題を特に考えなくても喋ってくれる。

そうか、共通点なんてなくてもここまで話を引き出せるんだと、分からせてくれる。

月1の楽しみですな。



今日保留中の商品と送るつもりだったとあるタペストリーが立て続けに売れた。

利益は出るが、なんか微妙。

ホントはFBAにするつもりだったんだけどなー。 (´_ゝ`)ヌーン


仕方ないから近くのコンビニまでまた行ったわけだよ。

学校→美容室→家→コンビニ→家はきつかったようん。


もう少しいいタイミングで買ってくれないかととても思います。




今一番楽しみなのは来年3月のAnimeJapan。

逆に言えばそれまで楽しみがないということだ。なんということだ。


前にもまして東京のスケジュールを綿密に作って置かなければならない。


それだけだ。




さて、OneDriveとヤフオクが改悪するそうですね。

もうヤフーに至ってはプレミアム会員を辞めたくなってきました。

今年中にその是非を決めたいと思います。

8.4%はないよね。ほんとにね。


ネットストレージは調べてみたらgoogledriveのほかにもいろいろありそうですね。15GB以上。

大学関係の資料が出先でも必要なことあるからやっぱ必要なんですよネットストレージ。

これは土日に吟味したいと思います。




以上。

今週はなんかアニメの続きを見るきが起きず、ゆるゆり4話がちゆり回しか見ていない。


まずいですね... 多分今日も見ます。 まずいですね...


そんな感じで。

中途半端

文化の日です。


朝なんかばらかもん見ました。

家にBD全巻あるんですがね... 久々に見直したら面白かった。

やっぱOPとEDの出来がだいぶいいですね。本当にヘタしたら泣いてしまいそうです。


あと、昨日ゆるゆり見ましたがここまで一つもハズレ回が無いですね。
申し訳ないんですがクッソ面白いです。



あと、今年も二ヶ月ですね。

そろそろ今年の決算もしなければならない。


いうて私、まともに本腰入れたの4月ぐらいですからね...

まぁ下準備は1月ぐらいから始めましたが...



今年は実験的な導入でした。

来年はもっとまじめに稼ぐことを重点においてやっていこうと思います。


正直な感想としては『思ったより稼げる』でした。

ただ運が良かっただけかもしれませんがちゃんとまじめにセレクトしていけば少ない資金でも2桁儲けられます月に。


10月はスーパー損切りmonthで、-2k当たり前状態でしたがなんやかんやで最終損切り額は-5k強。

思ったよりかは... でした。



ここらへん株よりゆるいところですよね。元値といったものが設定されているんでそこまで低くならない。

んでちゃんと探せば稼げる奴はその都度見つかるっていう。



これが転売の魅力的な部分です。




個人的な野望としては
今年:実験

来年:転売本腰

再来年:株に手をだす

とうまくやっていきたいですがね...諸事情で再来年はクソほど忙しくなりそうなので。

再来年はあんまり詳しくありませんがあんまり稼ぐ感じじゃなくて、株で中期投資がしたいだけです。


まぁそこまでうまくいくとは思ってませんけどね。


とりあえずこんなかんじでビジョンぐらいは立てております。


1月になったらやらねばいけぬことも考えてます。

なんていうか一番大事なのは先を見越すことだと思うんでねうん。



なんか変な話をしてしまいましたね。

もうすこし具体的な話ができればベストなんですがいかんせん、まだまだ経験が浅くてね。


では、そんな感じで。

今度の更新は木曜日の予定。

ここは暇な人が集う場所

日曜午後は寝て過ごす。

それは今日も違わない。


ニコニコで監獄学園の実写配信されてましたが、思ったより悪く無いですね。最後まで見るかもしれません。

千代ちゃんがかわいいです。




今日は本当に寝て過ごしただけ。特になにもやっておりません。しいて言えば少し大学関係でやることを進めたくらい。

だって火曜があるからね。今日楽しても火曜があるからね。



この感じだと火曜はきつくなりそうなんですが、それは火曜の僕に頑張ってもらいましょう。





どうでもいいですが、
転売屋のやることって
究極的に考えれば 買う→売る だけなんですよね。

ここにいろいろご面倒が増えていくんですが...

かなり単純な儲け方だと思います。

それにアマセラさんっていうとてもいろいろ簡単にしてくれるシステムもありますし。



安く買って高く売る。商売の基本です。



あと大事なことは
買うことに関してはいかに安く買えるか、とこのあと高くなるかってことですね。ここらへん株と似てますね。
でも転売だとさらに在庫数を見極めるってことも必要になってくる。ここは株と違うところですね。

特に大手。アマゾン、あみあみ等々。アマゾンで言えば大手出品者も鍵なんですがそれはそれで...


売るに関してはいかに高く売るか。いかに回転率が高いか。少し株と違いますね。

まぁここらへんは買うときに見分けないといけないんでしょうがまだまだ私は未熟です。

あと、個人的なこととしては

いかにお金を回せるか

いかに商品を回せるか、いかに商品を保管できるか(FBAでなんとか)ですね




最初転売はモノに変わった株取引だと思ってましたが実際問題株とはちょっと違いますね。
ここらへん面白いところです。だって評価が大事だとかカート取りたいだとか株にはありませんから。


それに転売は興味のある分野でできるってのも大きいです。

といっても儲けられる分野は限られてますが...


そこらへん考えたうえで転売はやっていくべきですね。


たらたら戯れ言を述べてしまいました。

UMR7巻また読みました。やっぱ面白いですね。


んじゃそんな感じです。

明日更新しないで代わりに火曜更新するかもしれません。よろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。
