とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

ニワカハメ心酔してた自分に気づいたあたり1

こんばんは。

昨日見たのはハルチカ。


日が変わっていたが、一つでも消化しないと今後溜まっていく一方なので見た。


これ原作読んでたから見るんだけどさ。


原作の記憶曖昧だったから見て思い出したけど、ハルタくん先生好きって設定だったわ... ここネックかもね。


PAアニメのキャラデは時期にいつもなれるから別に構わん。
これがPAのあたりなのかはずれなのかはまだ微妙ですな。うん。




さて、今日は6月。


ってかよく考えたら6月ってもうだいたいニワカハメから脱出してた気がするんだよね。

でもまぁ予約販売には手をつけてたから6月発売の商品は割と来た気がする。




...

私、↑までを書いてから在庫管理のexcel開いて利益率-の商品探すんだけどさ。6月はマイナスの商品ないわ。

奇跡の6月ですわ。まぁ仕入れた商品が少ないってのもありますが



しいて言えばこれ。
【Amazon.co.jp限定】コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版)(オリジナル描き下ろし絵柄収納BOX付) [Blu-ray]





たしか4文字のサイトを参考にして買ったような...


結果的に一応今はプレってるぽいんだけどね。



ちょっと個人的な話になるんだけど、
これ予約販売で切れた時に売ってさ(この頃は尼限予約販売にうるさくなかったので深く考えず)、売れたのは良かったんだけど
返品されてさ、その後3.4ヶ月ひたすら低空飛行。在庫潤沢。


んで、やっときれたあたりに売って、一応+っていう商品ですね。



これでわかるのはやっぱ時期が大事ってことね。


時期の見極めは大事。 俺はまだ見極められないけど。




あと辛抱強く待つこと。これも大事。まぁ待ち過ぎもアレなんですが。




要はバランスってことよはい。





今日の紹介はこれ一個にしようかな。




あと、すごく個人的な意見で偏見たっぷりなんだけど、

フィギュアの転売の初心者はニワカハメにかかるべきだと思うんだわ。


一種の登竜門的な。


あそこで一回失敗しないと今度からまじめに転売の商材について調べようだとかそういう気にならないと思うよ。うん。



失敗大事よ。わりと。



多分ニワカハメがダメダメって言っても引っかるやつは引っかかると思う。

だって商材調べないでこれ買えば稼げる! ですよ? そりゃあ乗ってみたくなるじゃん?




まぁそんなわけで。俺はとりあえず引っかかってみるべきだと思います。だってそうしないと多分俺も仕入れについて調べなかったから。


というわけで超個人的な意見でした。


明日は7月期ですよ。多分。


ではー

ニワカハメ心酔期2

どうも。


無彩限のファントムワールド見ました。


揺れます。作画がとても良いです。よく動きます。EDは割とよさ気です。

でもこのままだと多分3話で切りそう。


特にロリの髪型がいけない。ツインテールはいいんだけどあれじゃまるでGみたい
CV久野はすばらしい。





今日もなにかしら見ねば。ってかファントムワールド、ニコニコでやるなんて知らなかったぜ...







さて、今日は5月期ですな。


ニワカハメにそそのかされてこの頃は
デコマス素晴らしい→切れる と考えておりました、
あと予約販売でなんとかなると。あみあみのね。 


今思えばそれはただの博打ですよね...


とりあえず5月期最悪だったのはこれ
IS〈インフィニット・ストラトス〉 シャルロット・デュノア -Bunny Style- 1/7 完成品フィギュア(再販)
[コトブキヤ]



可愛い顔しやがって...

2.4k一体につき損しました。



一回切れたときに売ればよかったのかなぁ...


とも当時思いましたがそんなことは関係ありません。

ひたすら市場は潤沢です。



こいつは完全に煽りに唆されました。 まるで心が弱い子。それが僕です。



それにこの時期はまだマケプレの予約販売のやり方も曖昧でしたからね。 いい勉強になったよ。




ちなみに5月に一番利益が高かったのは、amiiboセット。ヤフオクで5種セットで5k抜けた。


この頃のamiiboは神がかってたねぇ.. うん。


あとは俺ガイルのBDBOXとかも売れてわりと利率良かったけど、回転率が良くなかった。


最終的にオタマートさんでも売ったしね。



まぁ6月、7月もこんな感じですわ。


明日以降書きます。

今日はこの後やること腐るほど有りますからね。頑張ります。

ではー

ニワカハメ心酔期1


こんばんは。


今週、とある事情で思った以上にクソほど忙しくてヘタしたら今日も更新できないかと思いました。



ぼちぼち更新していきます。




仕事している合間にWALKMANに曲2000弱入れました。
感動したのがアルバムの名前とかで漢字のものもあいうえお順に並べてくれること。
すごく助かる。すばらしい。

音についてはまだほとんどいじってないし、来週辺りにShureのsh215を買う予定なのでまだなんとも言えない。




さて、じゃ、話題もないので今日の失敗してたもの。

去年といっても4月あたりから長い期間があったわけで。
まぁ仕込んだのは2月辺りからだけどね。


それに最初の4~6,7あたりまではニワカハメに引っかかってたからね。

そこらへんで今日は2つ。


1つめ。


figma橘真琴「HS特典付き」



アルター,figmaで誰だったかFreeの奴が前にプレってたという言葉に煽られた。

そして人気投票を参照してみたらこの橘くんがその前にプレってたとかいうやつより高かったってのも一つ。



今見たらまだ在庫あるじゃねぇか... どうなってるんだよ..


アルタイルの松岡凛も残ってますしね。  これでまず傷を抉られました。




2つ目

ニセコイ16巻、17巻アニメDVD付。



この子たちはいっそ自分で見ようと思って買ったからダメージは特に無し。

だが結局見ないで封印中。

買った理由はその当時ヤフオクを見たらこの前のOVA、14巻?あたりのやつがプレってたことから。


三期でも来れば復活するのかもしれないけどそれはしらん。




この2つからわかるのは

前例があるから... は無意味ってことですね。


これはもう紛れなく。

法則とかないんだよ黒い背景のブログさん。




以上。今日は4月期ですね。

明日以降もまだニワカハメからかわされた奴でも紹介する予定です。



今日から新アニメを見ないといけないからね。


ハルチカかファントム・ワールドどっちかはとりあえず見る予定。


じゃ、また。

明日から(明日からとはいってない)

今日思った以上に帰ったの遅かったんでバタバタしてるんで雑記だけにして、明日から去年の負の産物を上げていこうと思います。



ヤフオク手数料値上げだってよ...


笑っちゃいますね。


落札手数料も上がるみたいですし、ちょこちょこやってる私としてはもう2月あたりで踏ん切りをつけないといけないみたいですね。




さみしいなぁ..





どうでもいいですが気分で買った元日のGEOのオメガルビー。

1日で溶けるもんですね。もう少し買って評価稼ぎに使えばよかった。お小遣いぐらいにはなったか。





昨日適当に重い物もって行って帰ってきたら案の定めちゃくちゃ肩が痛い。


慢性的な肩こりだったが、久しぶりにおもったより痛い。 大学生なんだけどなぁ..




今日はすんでるところの玄関でヤマトの方と鉢あわせたとき、「荷物持ちましょうか?」とこえかけてくれた。



あのスタッフ好き。 これだからヤマトはやめられないぜ。




以上。

大学で今まで生徒に優しい(テストが)助教が堕天したので今週は忙しくなりそうだ。



ではー

転売の話でもしたいのにネタがない

ウォークマン買った。


すごく考えてA20シリーズのシナバーレッド。


ジョーシンでポイント+誕生日クーポン+昨日までの200円クーポンで16k弱で購入。



ハイレゾ音源なくてさ、CDのロスレス音源しか持ってないんだけど、まぁDAPで妥協点としたらここしかなかったわけで。


明日届くらしい。


近くの店で福袋企画ってことで3万で本体+ヘッドホンでおいてあったんだけど、
俺イヤホン派でついでオーオタの友人に勧められてShureの1万円代のアレ買う予定なのでお目にはかなわず。



ほんとにいい音するんかね。 楽しみなところ。

たぶんまじめに使い出すのは土日になってからだろう。






今日から大学行かないと行けなかったわけでわりと退屈しながら聞いてましたが、やっぱなんかこのごろピンと来るものがないねぇ...


AnimeJapanまで多分こんな感じなんだろうな。きっつい。


今日は寝たのかよくわからん状態で朝起きたし。大丈夫なんだろうかこれ。





ps4かvita tvがほしい。

ゲーム目的というよりかはnasne活用のために。だが踏ん切りが付かない。 だれか決めてくれ。



以上。

多分久しく転売の話題が出せなさそうだからさ、適当に明日から去年の失敗商材でも上げてくわ。初心者なりの。

ってか初心者しかはまらないような商材なんで嘲笑しながら見てやってください。


では。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


見てくれる人が一応いるみたいなので、なんとかゆるりと適当に更新して行こうと思いますこのブログ。




今年の目標は複式簿記を人並みに勉強することと、株のお勉強をすること。当然大学の合間に。



転売はどうなるんでしょうか。いや、まぁやりますけど。 いかんせん去年の最後の方時間なくてほとんどやってなかったからね。2月辺りからフリーになるので、そこでなんとか体制を立て直せれば立て直したいと思います。


2月辺りからは気合が入れば備忘録的に自分が転売に関して思ったことでも書きたいなと思っております。


そんな感じで。






個人的な話になりますが、

あけおめLINEがこちらから送らずに元旦に来ました。複数。


俺も見捨てられていないようです。


良かった。俺が送ったやつでだけで終わるかと思ったけどそんなことなかった。





今期最速は1/7かな?

難民キャンプもないようなので今期はひたすら過去に縋りたいと思います。

まぁそれ以外もちゃんとみるけどね。



以上。


明日から俺も仕事みたいなもんです。 適当にやりましょ適当に。

該当の記事は見つかりませんでした。
