とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

たけのこ派

こんにちは。


この1週間まで(できれば)隔日更新のスタンスで行きたいと思います。

それが終わればいろいろ仕事ができそうです。 転売関連の。




やっぱPCがあるとときたま別のこと考えてしまいますよね。 僕も困ってます。

TW-5350なんて... 聞いてないよ... bluetooth出力可能になったとか... 買うしかないんじゃん...




今欲しいのは多機能リモコンとps4とサウンドバーとプロジェクター。という流れになってしまいました。


VRもちょっと気になりますしね。 駄目だ。 余裕で10万は飛びますね♥




さて、ねんどろカービィを火切りに久しぶりにまぁそこまで探してないんですが久しぶりに注文入れることできました。


自己発送しにファミマに行く、そんで3個ぐらい箱一緒に持ってかないといけないとかのときは転売してるなって感じがしますね。




それにしてもカービィ、現時点でも網でカートに入りますぜ...  ニワカハメに煽られる前にもう売り切ったからいいけど、調子載ってると網が尼に参入する可能性もありますからね。 早々に切り上げたほうがいいと思います。 出品者も多いでしょうし。 煽られたから。





気づけば今日で1月終わりですね。 今年も残り11ヶ月しかありません。 早い。


少しでもね、いい感じの商材見つけられればと思っております。




以上。 やることやらないと。


どうでもいいですが、やっぱヤフオク手数料上がっても入ったままでいると思います。

いろいろ考えた結果、必要な気がするので。




ではー。


どうでもいいMVNOの話

来客帰りました。忙しさには来客も多いってのもあります。 仕方ないですね。


気がつけばねんどろいどカービィさんが火を吹いていましたね。

グッスマで限定版を買った俺は勝ち組とよんでいいのだろうか?  まぁ明日以降の状況にもよりますがね。

どーせ需要に供給が追いつきそうな感じなんだけど。




さて、今日は転売に関する話題も見つからないし、忙しくてどうしようもないので、

自分が思っているMVNOの話をしたいと思います。






個人的な話、デジモノが好きです。

MVNOがデジモノに関するかどうかは知らないけどね。


この記事書こうと思ってたら、楽天がさー

5分かけ放題のプランやるらしいね。 楽天というブランドは嫌いだけど、わりとMVNOの中ではいい仕事してくれたと思ってますよ。






さて、MVNO。 使っているかどうか知りませんが、僕は残念ながらメインのSIMはドコモSIMです。


ホントはすぐ変えたいんですが、

僕のプランはxi割等々でドコモ間通話無料でだいたい月5kで済むという3年前ぐらいのプランで、今の改悪されたプランではないので別にそのままです。

2年縛りの次に変えたいというところ。



まぁドコモで機種変すると強制的にかけ放題加入になるんだけどさ。自分で調達したSIMロックないやつならプラン変更とか必要ないからね。SIM挿せば使えますから。

Zenfone2 laserにしたのもそれが理由ですけど。 





さて、MVNO。


弱点は通話料です。 はっきり言ってそれ以外はくっそ都会とかでもない限りスーパーなデメリットはありません。しいて言えばクレカ必須とキャリアメールが消滅するぐらいですが、今の時代そこまでダメージないと思います。個人的には。





ちなみに安い安いといいますが、実際にはどうか。


みおふぉんのプランで見るとデータ量3G,音声通話付きで

1600円+税。



今現在のドコモで容量3Gのプランを見ると

データSパックで6480円+税(U25割適用)。通話料無料。



6480-1600=4880

で4880/60(1分当たりの通話料)=約61分。  G-call使えば122分。



LINE電話などといったIP電話を使うのであればもっと安くなりますね。


月に2時間話すかと考えると 知り合いとは多分LINE等々でなんとかなりますし。それに毎月2時間。話さない月は話しませんよねぇ...  いかに新規の情弱さんから3大キャリアが搾取してるかがわかります



とまぁ通話しない人はクソほど都合がいいんですね。




いかがでしょうか?


ここでMVNO各社がカケホーダイできるようになったら完全にMVNOを移ること待ったなしですね。

まぁNifmoがちょろっとやってるみたいですが、 あれはIP電話専用らしいので論外ですね。




なんとなーくですが、楽天が昨日だったかに5分限定ですがカケホーダイ発表したので、他のとこも追随するかもしれませんね。



次の縛りが解ける頃には俺もMVNOにしたいところです。

0simも使ってみましたが、通信速度は遜色ないですね。docomoSIMと。





とまぁこんな感じです。

ほんと文章力ないですね。すいません。


少しでも仕組みと便利さがわかっていただければ幸いです。 使えるならぜひともMVNOのほうが。


ヘタしたら今の携帯料金を尼の大口出品の月額料金に回せるくらいかもしれません。



少しでも試してみたいならプリペイドSIMでも使って考えればいいかと思います。



では またー

1月も引き落としの時期です

ご無沙汰してます。


今年入って一番忙しい時期となっている今日このごろです。

今日はわりと余裕なので書きます。



この素晴らしい世界に祝福を! って2chで話題になってましたが、1話見た限りだとだいぶいいですね。
雨宮天がだいぶ合ってます。


素晴らしい。 一応視聴します。


気づけば今期も別に悪く無いみたいですね。 この頃忙しすぎてちょこちょこしか見れてませんが。



ちなみにきららのNEW GAME!は動画工房が作るらしいね。 ...個人的にはみでしを見てたからそんな感じになってくれれば嬉しいですね。



家に不良債権が溜まっていく... これ、放出しないとかなりまずそうですね。

まぁあと一週間したら忙しさから解消されるのでそこでFBAかなぁ...






どうでもいいですが、今年ほしいものは
とりあえずPS4です。


nasneがある以上。必要だ。 という気持ちで考えております。

で、さっき休憩した時に見つけたSHARP 無線HDMI送受信ユニットVR-WH1




これほしいですね。 2msの遅延だったら許せるぜおい。

現在プロジェクターの関係で別に買い足してるBDプレイヤーが必要なくなりそうなアイテム。
ブログとかでのレビューがないのが不安ですが、少し稼ぎましたらお買い上げしたいと思ってます。


忙しすぎて全く使えてなかったプロジェクターさんを使う出番ですからね。 ぜひともほしい。






物欲まみれの僕にはやっぱ稼ぐしかないですね。  でもまぁ波みたいなもんが有りますが。この稼ぎ方には。



以上。


PS4買ったとしてやりたいゲームがあまりないのが現状。
しいて言えば
オーディンスフィア レイヴスラシルがほしいと思ったぐらいかなぁ ...

PS2版しかやってないけど。



じゃ消えます。 次も不定期かも。

2月2週からはまじめに更新します。

焦燥

みなさんこんばんは。


少女たちは荒野を目指す。 普通におもしろいですね。 素晴らしい。



なんか忙しすぎてですね。 いろいろ頭が色んな所に回らない状態でいます。



とあるところでしいれに一気に40kOVER。


一度に同じ注文で40koverは久しぶりですね。 どうなることやら...


これが勝利確信してぶっこみが常時できるようになればいいですがね。まだまだそんな力もありませんので...




どうしても田舎だからネット仕入れがメインになるのでそっち方向で力をつけていければと思っております。


今年は去年に比べて割りと他の場所にもいける時間も方法も増えるっぽいので店舗仕入れにも手を出してみたいところですが。

当然、別分野でね。






転売という分野は忌み嫌われる存在では有りますが、商売だって買って売るが基本スタンスだからね。

別にそこまでわるい稼ぎ方ではないと僕は思ってます。

まぁチケットとかやってるやつはね...。規約違反はよくない。それぐらいの分はわきまえないと。





ヤフオクで少し回しているんですが、微妙なところですね。
オタマートにも出したいんですがそんな時間はまだ取れそうにないですね...




以上。

多分ここ数日不定期更新になると思います。諸事情で。

あんまり誰がどう見てるか知りませんが、落ち着いたらまじめに書ければと思ってますのでそれまでまってくれたらと思います。


いや、このままかもしれないけど。 うん。




じゃ、また別日に。

さすほう

少女たちは荒野を目指す。


原作はロミオだったんですね。最初からみてればよかった...

人類は衰退しました見たんならこれもみれますよねぇ.. そりゃあ。

それに脚本はゆにこだし。 見るしかないですね。 百合は尊いらしい。






忙しくて少しでも朝に余裕があると寝てしまいます。 もう限界です。
でも2月上旬までこれなんで... きっついね。HAHA



休憩時間にちょろっと仕入れてみて出品してみたんですが、
なんか俺が出品すると尼が復活しますねぇ,,, 確実に俺のセンスがないってことなんでしょうが。

でもまぁなんとかなる物件なんで大丈夫でしょう。


ホビーストックのセール、気づけばどこでも宣伝しているような...

探す時間があれば参戦したかったんですが、 無理みたい。





あ、そうそう。雪も降りましたね。クソほど。 松岡修造がいないとかなんとか。

今年は降らないで終わると思ったんですけどね。 そんなこともないみたい。


これ以上つもると久しぶりに雪かきしないといけないからちょっとねぇ... そんなことやってる場合じゃないんですが。




もう少し商品が溜まったらFBA送りましょ。


今はとりあえず何か書くスタンスで。


以上。次は明日か明後日。

プリンターの調子が悪い。

10月は見てみたら尼限の劇場版PSYCHO-PASS サイコパスで損してるね。


これは完全にキャンセルし忘れが原因なんですわ。

といっても尼限だと発売当日までどうなるかなんとも言えないんで完全に雰囲気でつかみに行かないといけないんですが。


そこはまぁ慣れでしょうな。 まだそんな慣れありませんが。





プリンターがスキャンしてくれなくて仕方なくソフトを再インストしたらなんとかなった。


なんかこの時間、激しくもったいない。 つらい。





PCで打ち込むという作業がメインでPCを使ってないというわけではないんですが、サイトを巡回する余裕がないですね...


仕入れもできねぇ。 辛いですね。



楽しみは休憩時間に見るセンターの最新情報。


昨日の国語にはやおいと二次創作と古典には透明人間。

今日のIAは難化したんだって?


毎年楽しみですな。 

このあとの阿鼻叫喚スレも少し楽しみ。 申し訳ないな ゲスで。




ファントムワールドさん、ニコ生だけはやってるらしいですね。

飯の時間のおともぐらいにはいいと思うのでタイムシフトで今から見ようと思います。


多分飯食ったらまた作業なんでしょうな。 うんうん。




今日は以上。

多分2月上旬までこんな感じの文章しか書けないと思います。


そのあとはちゃんと書くからね。 多分。


ではー

9月の話


今期。1話の構成だけで言えば「僕だけがいない街」が最強でしたね。


多分完璧でしょう。


原作読んでないから原作がいいのかA1がいいのか監督の絵コンテがいいのか音楽がいいのかわからないけど。


かなりいい引きです。 素晴らしい。 ノイタミナでは現時点では当たりです。




今日も更新できないと思いました。なんとかできたっぽいです。



9月以降はもう紹介する必要もないかなと思いますが、一応定例ということで

9月辺りから激しく忙しかったのであんまり仕入れに積極的じゃなかったんですよはい。



で、9月はね。とりあえず今までの家に溜まってるもん投げ捨てようと思ってFBAしたんですが、


そのうちあれよ

figma遠坂凛の特典付き




こいつがね送ったのは良かったんだけど、そのあと売れてさ、返品されたの。まぁマイナスなのは承知の上なんだけど

箱破損だとよ。


こっちはめちゃくちゃ丹精こめて丁寧に梱包したつもりだったのにいざFBAから返してもらったら確かに少し潰れてる。


... それAMAZONさんのせいですよね?




という一件が。 見たら他にもそういう人いるみたいね。


だから今後FBAを始める皆さんはとにかく無駄に念には念を入れて梱包するのが吉かと。

あと、どこにも書いてませんがFBA送るときは一応新聞紙とかも突っ込めるので。梱包材として。
カスタマーセンターに聞いたから間違いない。

いらない紙あれば使ったほうがいいと思います。あっても邪魔だと思いますんで。




以上。


ShureSE215で音楽聞いてますが、

圧倒的遮音力ですね。 マジで音楽以外聞こえないし、更に音もいい。 いい買い物をしました。
10k代だったらなにも考えずこれ買ったほうがいいでしょう。



明日から世の中はセンター試験らしいですね。

今年の国語の平均点はどうなるもんなんだか。


以上。


次の更新は多分日曜日。

あとは自分の判断で

とりあえず9月の商品。


ここは電撃屋でボロ儲けして、ねんどろいどで死んでますね..



今見たら電撃屋のエリーチカ最低でも9k場合によっては11kあたりまで一体で儲けてるぜ,,,



どうなってるんだ一体...



まぁ8月の電撃屋小(・8・)は一体で20k前後。 化けもんだったな。おい。





ことりちゃんは自分で発見したし、どこも煽りませんでしたからね。 やっぱ自分で発見するのが一番。




一方
三日月では儲けまくった特典付き刀剣乱舞は加州清光ではそんなことありませんでした。


特典付きでもだいたい-2kですね。 最後諦めてFBAに送りましたし。




そりゃあね、一瞬で最初売り切れたってことはその後は売りきれないようにするってのが会社の役目ですからね。

これぐらい読むのが普通でしょう。俺が普通じゃないだけです。





あと、尼さんが尼様と呼んでいいような改変があったそうで。


僕のような変更するの忘れてたっていう人には素晴らしいの一言。その他にも恩恵たくさん。


良かったよかった。





ナースウィッチ小麦ちゃんR 面白いというかひどいですね。面白いです。



以上。明日から多分隔日更新になります。すいません。

ただ単に休憩

記事連投。


こっちでは8月期でも書こうと思いましたがなんていうか紹介しても... ってやつしかなかったので割愛します。



8月は三日月さんの予約販売で激しく勝ったってのが事実ですね。


キャンセルもあまりありませんでしたし。


一番顧客として助かるのはクレカ決済してくれる人ですね。


予約注文から注文確定になるまでの保留期間がないので。


すごく助かります。多分個人的な主観なんでしょうけど、一回クレカ決済したら基本放置ですもんね。あとの価格変動なんてみないし。個人的に購入するときは。






ここ何日か、というかここ2日間、睡眠時間があまりなくて少しでも寝ようと思って特に情報等見ていないし、アニメも見てません。



情報が足りない。 水瀬いのりさん成人なんですね。 いやー若いなー ぐらい。

あとラブライブサンシャインのアニメ化時期決定くらい。





それ以外はちょっと知っている情報も皆無なので... 残念。





最後に明日以降もしかしたらそろそろ隔日更新になるかもしれません。

2月になったらまじめに更新しますのでよろしくお願いします。






以上。


よい残りの平日を。

ニワカハメ心酔してた自分に気づいたあたり2

こんばんは。

激しく忙しかったです。

とりあえずこのあと一本書く予定なのでこの記事は7月分の紹介だけ。


7月は完全なる負け試合になってますね。



1-3月に買ったフィギュアが結果発売延期になってそれが全て流れてきたわけです。



例えば今年の最も買う意味をなさなかった商品として名高いこれ




ラブライブ! 西木野真姫 水着Ver. 1/7 完成品フィギュア[アルター]



ことりちゃん(・8・)のほうはデコマスが完璧ってのもあいまって値は戻したんですけどね。


こいつはもう諦めてさっさと切りました。




ALTERは... プレらないですよねぇ...





何を思って俺は買ったんでしょう。 不思議でたまりません。




一方でがっこうぐらし!の1巻とかはねぇ、
田舎のおかげで腐るほどあって、一個あたり純利で0.5kで回転率高く売ることができました。



別に転売初心者御用達のブログも捨てたもんじゃないと思います。


問題は見極められる力があるかどうかだと思いますけどね。
...今はただの樹海回避装置としてしか使ってませんが。

それに自分でポイントサイト等通しますが。


そこらへんよく考えましょう。


じゃ、次このまま書くか。

該当の記事は見つかりませんでした。
