とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

明日更新します。

東京から帰ってきました。

4日間。

くっそ楽しかったし帰りキツかったです。


声優って思ったより可愛いんですね。



あとは明日写真と一緒に更新したいと思います。



じゃ、今日はこれだけで。



眠い。 

スポンサーサイト

いつも自由を求めてる


転送届だかなんだか名前は忘れたけど

実家に帰ってる時に自動的に郵便物転送してくれるやつを出し忘れたせいで

なんかいろいろポストに溜まってた。


s_P_20160323_205300.jpg


これとか。

無料で配ってるぽいのよね。 1000円を無料とかいいですね。

いい紙使ってるみたいだし。


まだちゃんと読んでないけど すんごくわかりやすく詳しく書いてるようですね。

暇な時にでも読もうかと。






なんやかんやでAnimeJapanはもう土日なわけですね。

明日の夜には出るので本当に身支度をしないといけないんだけどその前に

大学関係でやらないといけないことがァァァァ...  本気出せば1時間もかからない気がするんだけど僕寝たい(’・ω・‘)


チョー寝たい(’・ω・‘)


どうなることやら。




AnimeJapan思った以上に物販多いみたいですね。

まぁそれよりも目当てはPSVRですが。


体験できるんだってねぇ! 最高じゃないの。 ホントはアキバでOculus体験してくるつもりだったけどこの調子なら2台の比較までできそうですね。やった。




以上。

顧客に連絡しないといけないの忘れてた...


仕方ない明日にしよう。 許してくれるさ(適当)



以上。

東京滞在中は更新ができるかどうか。PCは持っていく予定。


では。

亢進しません


もう更新しないかと思った...(;・∀・)


習慣付けって大事ですねぇ...


なんかいろいろゴタゴタしててブログ更新してませんでした。



ちょっとばかし気になるアニメに印をつけていったら18になった。\(^o^)/オワタ


どう考えても多すぎるんですけど.... さて、オレはどうやって切っていくんかね...?



今週末はAnimeJapanというか東京に行くから身支度しないといけないしいろいろ忙しいですな。


前の東京の2倍は滞在する予定だからな。 どうなることやら



ひさびさにFBAの作業したら160サイズの箱に24商品で1.5時間ぐらいかかりました。


シール剥がしと梱包とバーコード貼り付けと商品登録と...

初めてシール剥がしにドライヤー使いましたが すごいですねドライヤー。

気持よく剥がれます。 声を揃えてドライヤー使えってよく聞きますがやっぱ効くんですね。感動しました。




どうでもいいですがUMR8巻とらのあなで特典がつくそうで。

さっそく東京行くので店舗受取りにしておきました。

クリアファイルちゃんと付いてくればいいけど。 いいなー






以上。


花粉つらいですたい。

早い券


ファストチケットが当たってたっぽい。

発券はしてないけど。

早い方だったらいいけどまぁ早くなくても暇だから10時前にはいこうかね。




3月は精算の時期ですな。

どうしても昔のことを振り返ってしまう。


だいたい風呂場で一人でふいに昔を思いだして
うわあああアァ~~ハァァアア~ー┐ √レvv~(^q^)─wーーァンヘ√レ


となる。 フラッシュバックとは怖いものだ。



さて、今日は読みました。


一つ目

『フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。』


これ対話形式で読みやすいですね。

2時間あれば誰でも読みきれると思います。

2005年に出て未だに値段が落ちてないのも納得です。わかりやすい。


法人化とか特にするつもりとかないですが勉強になりましたし、そんなん知らんかったわ(’・ω・‘) みたいな情報もあって
まさに目からウロコでした。


こんなん個人事業やるなら読むしかないですね。 いや読みな。





2つ目
『ダンゼン得する知りたいことがパッとわかる青色申告と経費・仕訳・節税がよくわかる本』


青色申告用です。

例が載ってるのでわかりやすいです。


1つ目ので貸方・借方はわかるのでそれのステップアップでイケルと思います。


完全に教科書ですね。今年はこれで行こうかと思います。



この2冊あってあとほんとわからなければ税務署なりなんなりに聞きに行こうかと思ってます。


電話でも行けるようですし。 というか電話ではすでに何度かお世話になってるけど。




以上。


明日こそはMFクラウドを... もう少し いじらねば...

ふとなにかやりたくなる



ふと2chにスレを立てたくなった。

まだ立てたわけではないけど。


2chまとめもまとめじゃなくても見るけど 今までレスは1度しかしたことがない。

スレ立ての仕方もよくわからん。 だが、やりたいことがある。



何かやりたくなったらやるのが大事だと

明日野郎はバカ野郎だとプロポーズ大作戦で礼のおじいちゃんが言ってた。




あのころはドラマ見てたなぁ...





とにかく暇で空いた時間があると精算をしたくなる。 不思議なもんだ。




PSVRの価格わかったみたいですね。

44kだっけ? 安くね?  SONYさんはエグいとこついてくるな...



NXの状況によっては躊躇なく買うわ。





以上。


転売の話? したいけど話すことがない。


今日の記事は流しておくれやす~


MFクラウドの研究は明後日します。

では

開業届・青色申告承認申請書の話


前実家に帰ってきた時に比べて確実に仕事してる...( ゚д゚ )クワッ!


今日はですね。

開業届と青色申告承認申請書を出してきました。


ホントは去年開業届出せばよかったんですけどね。



はっきり言って去年の収益は白色でもノーダメぐらいなもんで済みましたし、開業届はそこまで効力のないものだって話でしたからね。

2015年は下半期に至っては大学が過去最高の忙しさだったので全くと言っていいほどなにもしませんでしたし。


去年の分は完全に白で出しました。それは郵送で。


もし間違っていたらすいません...






開業届と青色申告承認申請書。


今年からマイナンバーが必要なようでね、あぁ、世界も変わったなと思いました。


職業は「インターネットビジネス」、事業の概要は「インターネットを利用した通信販売」にしました。

備付帳簿名は 総勘定元帳と仕訳帳をとりあえず。


税務署って初めて入りましたね。


普通にお子さん持ちの親御さんとかも来るんですね。 なんかこうもっと怖い感じのところかと思いました。



ネットの人の情報によると20秒とかで終わるという話だったから、
オレも受付の美人なおねいさんに見られてはんこポンポン押されて終わるのかと思ったら



強面のおっさん しかも渡したら「少々お待ちください」  ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ





まぁわりと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてたんですが

ただ開業日いつですか? の記入ミスだけ指摘されて終わり。






確かに会話は10秒ぐらいなもんでしたね。  あっけなかった。 良かったよかった。





ネットの話によると 税務署だと控えもカーボン紙的なのに一度に書けるから開業届は行って書けばいいよとかありましたが、

僕は書いていきました。

それぞれ提出用と控え1枚ずつ。

控えの方には控えとはんこおされて返してくれました。




まぁこんな感じです。

うちの市町村は職安とかも一緒のビルにあるからほかのとことはちょっと違うんでしょうか?

よくわかりません。




以上。


MFクラウドも導入しました。 まだちゃんと触ってないのでアレですが 暇なうちにマスターしておこうと思います。


卒業後使うかもしれないしね。 事務の人よろしく~ じゃ どうも微妙ですから。



こんな話もちょくちょくブログに織り交ぜれればいいかと思います。

今日は僕街一挙ですね。 ではー

銀のシンバル鳴らすよに



アニメの曲の中では

「YUME日和」が一番好きです。



思い出補正によるものも大きいですが。

「ポケットにファンタジー」も捨てがたいですがね... はっきり言ってこの二曲は不意に耳に入ってきたら泣きます。




どうしても深夜アニメ帯の曲だと思い出補正ってのがないわけではありませんが弱いですからね。 仕方なし。





今日はまぁ起きるのは遅かったですが、


ひたすら今年の青色申告に向けてのクラウドソフトなんにしようかなと思っていました。



実質三択ですがね。


弥生 と MF と freee


体験ができるやつもあるそうなので明後日まで様子見ってところですが、今のところMFにしそうですね。


moneyforward使ってるってのもありますがなんとなく全体の方比較したらねぇ...



適当にためにしてみたいって気持ちも有りますからね。 とにかく使ってみようかなと思っている所存です。





なんか気づいたら去年の2月時点より確実に今年は儲かってるっぽいからなぁ...


まだしっかりと帳簿つけてないけれども。 地元の店に感謝だわ。



以上。


またきららのアニメ化が決定したようで。 嬉しい限りですなε-(´∀`*)


まだ簡単には死ねないですね。生きる希望しかない。

花の色の衣

AnimeJapanステージ観覧

【ハロー!!きんいろモザイク & ゆゆ式 合同同窓会】

が当たったらしい。


次の日は「NEW GAME!」は外れたがな。


どうってことはない。



行く意味が更に増した。 それだけだ。



席とかは確認してないけどはっきり言って入れればそれでいいや。


そこにいれるというのが嬉しい限り。

ツイッターで譲れとか言ってる諸君。 すまんな。

ダフ屋は犯罪やで。



これは俺のもんや。 







もはやファストチケットもどうでもよくなってきたが まぁ受かればいいやくらいで申し込んでおこう。





今日はあと少しで

予定の販売時間が終わりますね。 あみあみのアレ。  

初音ミク ~花色衣~ 1/8 完成品フィギュア[ストロンガー]《11月予約》。


行こうかなと思って出品者数みたらもう20以上いるようで。


ご苦労なこった。


こんなん戦うまでもないですねぇ…  不買ですよ不買。

出来はいいと思うんだけどね。 知られている以上仕方ない。



限定生産だった プレバンのエリーチカは出品5なのにこの差はなんなんですかねぇ...



やっぱ網は登竜門なんだろうか。





以上。 世の中 見極めて買わないとね。 

申し訳ないけど限定生産品はお金持ちの尼しかみないさんに買わせるってのもあるからねぇ...

顔が綻ぶ

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!

もう発売していたのね。

だいたいキャラゲーってさ、なんか評価低そうな感じするじゃん?

でも尼のレビューを見ると4以上なんだよね...


これが信者力ってやつか...




今日は午前は久しぶりに早く起きて午前はひたすら仕事だったけど


午後はひたすら改装閉店セールあさり。


あれは完全に宝の山だね。


買いすぎてそこのとこのポイントカードの継続料が永年無料になるらしい。 笑った。



ていうかおもちゃじゃないんだよね...  店の名前変えようかな...


30品は余裕で超えるくらい買いまくったから基本FBAの予定。


ワゴンはヤヴァイ。 昼飯食ってないのに全く辛くなかった。




いやー納品がめんどくさくなりますわ...





カートの獲得方法がころころ変わってるみたいね。どうなってるんでしょ?



研究しないといけないんだけど明日以降2,3日は忙しくなりそうだからな。暇がないかも


以上。

自分の店から買ってもらった人には評価リクエストするんだけど他の店から買ったものには評価してないんだよね...


するべきか否か...

39

39って曲は好き。




今日は3/9ですよ。

3月9日はいい歌だった。 いやーあのころのPVは若かったなー 今はもう結婚しちゃって...




昨日は昨日に帰ってこれなかったんで更新できませんでした。ちゃんちゃん。


今日の朝の睡眠時間4時間くらい? 久しぶりにその程度で活動したわ。



なんか今日はやけにFBAの発送が多かったな。

なにがあったんだか。

まぁ売れることは嬉しい限りです。





あとは個人的な話なんだけど、

近くの店が改装閉店セールをやるらしい。





というわけで、AA使うと知り合いに なつかしっ とか言われるんですがまぁAAは汎用性高いですからねうん。



店舗仕入れはせどりっていう位置づけになるんでしょうか。 そこらへんは個人的にはよくわかりません。



明日もなんかこう付き合い的なやつがあるっぽいんだよね。


付き合いより店舗めぐりでしょ! と思うところなんですが...





とりあえず今日はこんな感じで。


明日が終わればあとは来月まで特になにもなし

あるのはAnimeJapanだけ! やったね!

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。