とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

どうでもいいMVNOの話

来客帰りました。忙しさには来客も多いってのもあります。 仕方ないですね。


気がつけばねんどろいどカービィさんが火を吹いていましたね。

グッスマで限定版を買った俺は勝ち組とよんでいいのだろうか?  まぁ明日以降の状況にもよりますがね。

どーせ需要に供給が追いつきそうな感じなんだけど。




さて、今日は転売に関する話題も見つからないし、忙しくてどうしようもないので、

自分が思っているMVNOの話をしたいと思います。






個人的な話、デジモノが好きです。

MVNOがデジモノに関するかどうかは知らないけどね。


この記事書こうと思ってたら、楽天がさー

5分かけ放題のプランやるらしいね。 楽天というブランドは嫌いだけど、わりとMVNOの中ではいい仕事してくれたと思ってますよ。






さて、MVNO。 使っているかどうか知りませんが、僕は残念ながらメインのSIMはドコモSIMです。


ホントはすぐ変えたいんですが、

僕のプランはxi割等々でドコモ間通話無料でだいたい月5kで済むという3年前ぐらいのプランで、今の改悪されたプランではないので別にそのままです。

2年縛りの次に変えたいというところ。



まぁドコモで機種変すると強制的にかけ放題加入になるんだけどさ。自分で調達したSIMロックないやつならプラン変更とか必要ないからね。SIM挿せば使えますから。

Zenfone2 laserにしたのもそれが理由ですけど。 





さて、MVNO。


弱点は通話料です。 はっきり言ってそれ以外はくっそ都会とかでもない限りスーパーなデメリットはありません。しいて言えばクレカ必須とキャリアメールが消滅するぐらいですが、今の時代そこまでダメージないと思います。個人的には。





ちなみに安い安いといいますが、実際にはどうか。


みおふぉんのプランで見るとデータ量3G,音声通話付きで

1600円+税。



今現在のドコモで容量3Gのプランを見ると

データSパックで6480円+税(U25割適用)。通話料無料。



6480-1600=4880

で4880/60(1分当たりの通話料)=約61分。  G-call使えば122分。



LINE電話などといったIP電話を使うのであればもっと安くなりますね。


月に2時間話すかと考えると 知り合いとは多分LINE等々でなんとかなりますし。それに毎月2時間。話さない月は話しませんよねぇ...  いかに新規の情弱さんから3大キャリアが搾取してるかがわかります



とまぁ通話しない人はクソほど都合がいいんですね。




いかがでしょうか?


ここでMVNO各社がカケホーダイできるようになったら完全にMVNOを移ること待ったなしですね。

まぁNifmoがちょろっとやってるみたいですが、 あれはIP電話専用らしいので論外ですね。




なんとなーくですが、楽天が昨日だったかに5分限定ですがカケホーダイ発表したので、他のとこも追随するかもしれませんね。



次の縛りが解ける頃には俺もMVNOにしたいところです。

0simも使ってみましたが、通信速度は遜色ないですね。docomoSIMと。





とまぁこんな感じです。

ほんと文章力ないですね。すいません。


少しでも仕組みと便利さがわかっていただければ幸いです。 使えるならぜひともMVNOのほうが。


ヘタしたら今の携帯料金を尼の大口出品の月額料金に回せるくらいかもしれません。



少しでも試してみたいならプリペイドSIMでも使って考えればいいかと思います。



では またー

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

