とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

ここ一年の転売ブログの変化(俺の流れに合わせて)

転売はじめたのが今年の1月あたり。

いろんなブログを漁っていたんだけど、思った以上にこの半年+αぐらいいろんなことがあったように思う(主に転売ブログ内で)

よって今後相互リンクをやるかどうかは知らんが、誰とも協定を組んでいない状態で自分の流れとともに時系列で何があったかを見ていこうと思う。 


〈1月〉
テスト期間が終了。結果出るまで激しく暇だったので2ch 転売でROMる。なるほど… あの背景黒いジバニャンシルエットのツイッターのとこは使えるのか。と合点。半月ROMる。ニワカハメられの始まりである。



〈2月〉
テストは何も問題なかったんで引っ越しの準備以外やることなし。
仕方が無いので転売用のexcelを作る。ここでsumif関数とif関数の使い勝手の良さに気づき感動。
ついでに背景黒いサイト(以下TOとする)から適当にポチる。(ex: figma 橘、アスカ ジャージ、beechqueens 小野寺等)


〈3月〉
これからどんだけ儲かるのかとwktk
確定申告用の勉強本を買う。読む。
おすすめ↓



〈4月〉
新学期スタート。あみあみをみても4月発売のフィギュアがプレらない。
いつからフィギュアがプレると錯覚していた…? 状態。
このころホントの真面目な転売ブログがあることを知る。


〈5月〉
注文方法を予約注文から後出しジャンケン方式に変え始める。しかしニワカハメ商材はまだあるのでプラマイ0の状態で頑張る。
せどろいどとか使ったが、やっぱ儲からねぇ。1週間でアンインストする。

下旬あたりにamiiboの存在に気づき田舎なのでめちゃくちゃ回収。割と儲かる。

このころ使えそうなブログはすべてRSSにぶち込む。(P,T,M等)TOは樹海避けとして使用することにする。

終わりくらいだったか次の月だったかに転売ブログランキングなる記事が散見されるようになる。
俺氏読む。すごいな。 以上。


〈6月〉
メルマガというものがあることに気づき、あの4文字!のとこのメルマガとPさんのところのメルマガに登録。
とりあえずこの人達すごいなー。ほんとありがとーとなんの気なしに見続ける。

このころあたりに転売ブログ抗争勃発。
あの4文字のとこがパクリにパクリまくるのでという理由だった。

俺はよくわからんけどそうなっているんだと頭の片隅に入れ、そのころ使っていたツイッターのTLを見ると、
新2さんの投稿1分後の投稿が散見。
「こりゃ、ダメだな…」と呟く(←厨二病っぽく)

そういやガチを仕入れても不良在庫になったやつ割とあるんだよなと気づく。
俺氏、主軸を4文字!サイト以外に置く。


この月はAmazon限定商品が半端無かったのでかなり儲かる。ついでに行ける商品(電撃屋南ことりなど)をかなり放出したため月商が70万弱となる。
儲かり過ぎて吐きそうになる。


〈7月〉
4文字!サイトが全く中身のないメルマガ内容にもかかわず1000円払っていたことに後悔し、購読をやめる。

ゴチという言葉が転売サイトから消失。あー、崩れるときって一瞬なんだな。諸行無常だわーとかなんとか思いつつRSSを巡回。
4文字!サイトも最初は商材探しに使ってたが、樹海化警報と成り果てる。
あ、がっこうぐらし1巻は割と儲かりました。ありがとうございます。



〈8月現在〉
勉強のやる気がでないためブログを立ち上げる。
ただ夏休み中だと稼ぐ気にもならない。ついでに評価2を付けられテンションガタ落ち。
今に至る。



こんなかんじです。
要はニワカハメを見て、4文字サイト!の興亡をみて今に至ります。もう商材を間違えることはあっても大損する気はありません。
半年ですが思ったより成長してる感があります。転売に関して。





とりあえず転売ブログのみなさん、要は店舗とかじゃなくマケプレで稼いでるみなさんには尊敬の念を持ってここまでやってきた次第です。

これから私も転売ブログもどうなるかわかりませんが、とりあえず流れを見て行きたいと思います。

以上。つらつらと述べてすいませんでしたー(´・ω・`)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

めろん says...""
はじめまして。

○道にニワカハメされるのは誰もが通る道なんですね…

綺麗にまとまってて面白かったですw
2015.08.13 22:49 | URL | #- [edit]
ビニローゼ says..."Re: タイトルなし"

>めろんさん

初コメありがとうございます!かなり嬉しいです!

背景黒いあのサイトしか2chのまとめに紹介されてなかったんです。なので一時期完全なる信者と化してましたw


面白かったと言われると励みになるます!
ほんと何もするこもないときにこのブログ見てくだされば光栄です!
2015.08.14 01:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

