とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

たぼう

高校の時の国語教師が言ってました。

忙しいやつのほうが効率よく勉強できるとか。正確には忙しい部活に入ったほうが時間の使い方がうまくなるはず とかなんとか。

その先生はめっちゃ有能な旧帝大卒のベテランだったんですが、気に食わないとめっさ怒る先生でして5限の授業であってなぜか寝ることはありませんでした。怖くて。

本題は忙しさの問題なんですが、僕はそうは思いません。


確かに仕事0だとほんとにやる気なくなるのは正しいと思います。だって僕の夏休みがそれを物語っているから。
ですが、忙しすぎてもやる気は満ち溢れません。


忙しい時に考えるのはだいたい休みのことです。要は睡眠と遊び。
その中で今の処世術を考えるってのは大事ですが限度があると思います。
毎日が日曜日はOUTだと思いますがね。



…僕は何を書いているんですかね。




忙しいです。どのくらい忙しかっていうと、スーパーで買うものを店のかごに入れてレジに通したものをそのままカゴごと持って袋詰めせず店の外にでてから気づくぐらい忙しいです。多分これやったの昨日が初めてですね。





どうでもいいですが大学の意識高い奴ら(一部意識高いが空回りしてる奴も含む)は手帳を持っております。
地元の田舎の高校は原則携帯禁止だったので手帳は一応持ってましたが。


で、今使っているのはジョルテ。Androidアプリです。
ウィジェットアリで、クラウドも存在するのでこいつを僕は手帳として使っております。

大学の日程も、限定生産の〆切日も、髪切る日もこいつをみればすべてわかる。

しかもステータスバーで通知もしてくれる。こいつがなければオレの恋しさと せつなさと 心強さと 計画性は多分消滅します。
ぜひともお使いください。



あと、さっき届いたものの一部のコレ
P_20150828_193259.jpg




…デカすぎて吹いたんだけど。

さすがらんらん。杏の次にオレが推しているだけありますなー






今日は以上。色々やってニコニコでがっこうぐらし見て寝ます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

