とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

ここは暇な人が集う場所

日曜午後は寝て過ごす。

それは今日も違わない。


ニコニコで監獄学園の実写配信されてましたが、思ったより悪く無いですね。最後まで見るかもしれません。

千代ちゃんがかわいいです。




今日は本当に寝て過ごしただけ。特になにもやっておりません。しいて言えば少し大学関係でやることを進めたくらい。

だって火曜があるからね。今日楽しても火曜があるからね。



この感じだと火曜はきつくなりそうなんですが、それは火曜の僕に頑張ってもらいましょう。





どうでもいいですが、
転売屋のやることって
究極的に考えれば 買う→売る だけなんですよね。

ここにいろいろご面倒が増えていくんですが...

かなり単純な儲け方だと思います。

それにアマセラさんっていうとてもいろいろ簡単にしてくれるシステムもありますし。



安く買って高く売る。商売の基本です。



あと大事なことは
買うことに関してはいかに安く買えるか、とこのあと高くなるかってことですね。ここらへん株と似てますね。
でも転売だとさらに在庫数を見極めるってことも必要になってくる。ここは株と違うところですね。

特に大手。アマゾン、あみあみ等々。アマゾンで言えば大手出品者も鍵なんですがそれはそれで...


売るに関してはいかに高く売るか。いかに回転率が高いか。少し株と違いますね。

まぁここらへんは買うときに見分けないといけないんでしょうがまだまだ私は未熟です。

あと、個人的なこととしては

いかにお金を回せるか

いかに商品を回せるか、いかに商品を保管できるか(FBAでなんとか)ですね




最初転売はモノに変わった株取引だと思ってましたが実際問題株とはちょっと違いますね。
ここらへん面白いところです。だって評価が大事だとかカート取りたいだとか株にはありませんから。


それに転売は興味のある分野でできるってのも大きいです。

といっても儲けられる分野は限られてますが...


そこらへん考えたうえで転売はやっていくべきですね。


たらたら戯れ言を述べてしまいました。

UMR7巻また読みました。やっぱ面白いですね。


んじゃそんな感じです。

明日更新しないで代わりに火曜更新するかもしれません。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

