とある大学生の
転売・アニメ雑記帳


転売をするアニメとPCとデジモノ好きな大学生。忙しくなくなったので転売ぽいことを真面目にやる予定

イラストはニコニコ静画 m-くんより ※許可済み
作成者様のpixiv ニコニコ静画

MENU

休日

適当に近くのアニメイト入ったらサンカクヘッドさんのサインがあったわ。

なんかうちのご当地グルメうまるが食べてた。


なんでサインがあるのかよくわからん。
まぁちょっとテンション上がったからよしとしよう。




今日はとりあえずブラブラ。特に成果なし。レンタルCD借りたくらいか。


flacでのリッピング導入したわ。今まで知らんかったことを後悔している。

とりあえず前にCドライブだけクリーンインストールしたけど今度はC,Dどっちもクリーンインストールするからこいつらのデータを移動させなきゃならん。 火曜日にやる予定。





また売上計算できなかったわ。まぁ今から少しだけやるけど...


あ、そうそう。

前に言ってたexcelの売上管理表上げますわ。シルバーウィーク中になんらかの形で。


でも上げるとしてもsumifで指定する日付は2015と2016でちょっと変えなきゃならんから2016年版ってことで上げますね。

要はなにが言いたいかって言うと
在庫管理表の別シートでsumif関数使って


キャプチャ1
キャプチャ


↑こういう感じのグラフ作ってんの。すまんが一応軸は隠した。あとでダウンロードしたときにでも見てほしい。

こいつを月別で累計だったり月ごとだったりでやってるからその関係上日付指定が必要でさ。だから2016版じゃないといけないわけ。


まぁ詳しいことは上げるときにまた連絡しますわ。

誰でもDLにするかどうかは気分次第としか言えないが、そこはなんか考えるかも。


とりあえずそういうことで。

家の荷物溜まってきたからFBA使うのも考えますか...


じゃ、そういうことでー今日はこんなんで。

ではまたー

ブログ書きたい時間にブログ書けないってきついよね

ブログ書きたい時間にブログ書けないってきついよね。
今もうチャーハンの口なのに、今日チキンライスなんだよねみたいな感じですよ。




さて、とあるブログでアニメデレマスがアレだとかなんとかいう記事を見たが
個人的には脚本は確かにちょっとあれだが、抽象表現というか風景描写というかはとても好き。

最新話の最後の12:00になって魔法がとける表現だとか。その1つ前の最後の探しものは見つかりましたか?みたいな表現とか。
他にもたくさんあってみてて楽しいんだけどな。どうだろう




今期は多分相当な当たりクールなんだろうな。
見たいアニメが激しく多い。それに比べて来期は確実に見るのごちうさしかねぇ...

今期はなんのアニメを見ないか決めるんだが、来期は見るアニメを決めなきゃならない。
この違いわかります?





今日も駿河屋からなんか届いたんだよねぇ... 早く決算しないと俺の部屋があやうい。
もうすぐ寝室の窓が見えなくなるぜ...  こいつはまずい。




あ、どうでもいいですけど、もし初心者の転売の方読んでくださってるならマケプレで大事なこと言っておきますよ




小口でも大口でも言えることなんですが、ロゴは作りましょう。

それっぽくなります。作り方がわからない場合はググってください。腐るほどジェネレーターが出てきます。
あとはそいつをwindowsならペイントなりなんなりでサイズ変更すればそれでなんとかなります。

少しの労力で集客数が増える。大事なことですよこれ。


ちなみにサイズ変更でペイント以外におすすめなソフトはJTrim

こいつはサイズ変更も多彩にできる上にデータの圧縮までしてくれるんでペイントより断然高機能だと思います。
ヤフオクとかでスマホでとった写真が容量でかすぎてアップできねぇって時にも活躍してくれます。


Gimpでもいいんだけどね... これは普段使いはアレでしょうからまぁいいでしょう。




今日はこんなんで。
やっぱ忙しくなくなると思ったら今の状況じゃ無理みたいね。合間ぬって頑張ります。

目標は毎日更新。目標は

籠の中の鳥

昨日届いたもの
P_20150912_163856.jpg




P_20150912_143030.jpg

正確にはUMR単行本は前から届いた奴を開けただけですが。ねんどろいどUMRはすぐさま出荷しました。


初期の単行本の中モードのUMRって少し頭身が長いような...
買って後悔はしていない。というかむしろ満足している。


昨日メインもサブもWin10にする最中に読んでました。

メインのPCが最初音出なかったけど解消されたから良しとしよう。

ゴミ箱アイコンがダサい以外は特に不具合もなし。個人的にはアップグレードしてよかったと思っている。





さて、結果在庫処理はできずに休日が終わってしまった。全ては来週のシルバーウィークに懸けようと思う。
そこでもできなければ俺の人間性に問題があるんだろう。うん。




昨日はハピネットのフィギュア取り扱いが終了というお知らせがありましたね。
まぁこのご時世仕方ないのか... 個人的にはあんまり使ってませんでしたが。


あと今日はあのサイトが消えましたね。時代の流れなのかなんなのか。

これで僕は転売の歴史の語り部となれる。やったね!

だれにいうわけでもないんですが。




普通運営に消されるなんてありえないよね。そのまま消えてくれると僕はいろいろ捗りそうなんだけど。



今週は少しだけ仕入れをできればと思っているところ。

ブルーマンデーを乗り切って今週も頑張りますか。


じゃ、また明日ー







タイトルって本文より考えづらい

今期心に引っかかったアニメ主題歌

op
かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!『干物妹!うまるちゃん』
Shine!!『アイドルマスター シンデレラガールズ』

ed
おかえり『のんのんびより りぴーと』
灼け落ちない翼『Charlotte』
ハーモナイズ・クローバー『がっこうぐらし』

カラオケやりたい枠
→監獄学園op ed


がっこうぐらしのedは黒崎真音さんですね。グリザイアの曲も好きです。多分のんのんedは最終回に聞いたらむせび泣きます。

なんで書いたか? あとで見なおしてレンタルするとき参考にするとかじゃないんでお気に召さらず((´∀`))ケラケラ

あとアニソンだとカラオケで音程がものによっちゃ簡単なので高得点狙いやすいんですよね。といってもdamで85overを高得点と定義してのことですが。



昨日寝る前に書くことがたくさん思いついた気がしたんですが、今は全くネタが思い浮かびません。
今気になってるのは城下町のダンデライオンを即1話切りしたオレは正しかったのかどうか。それだけです。



そういやこのブログ一番最初にアマセラの画像上げたけど商材の画像晒してないなこのブログ。別に晒さなくてもいいようなきはするが、なんか届いたら挙げます。今ダンボールからもの取り出すの激しく面倒なので。

とりあえずfigmaのアスナは売れて、figmaキリトGGOだけ残ったり、ニセコイ関連のものがたくさん残ってたりしてるんで、はやいとこ3期やって欲しいところです。



てか気づいたらコードギアス3章の蓋が外れてましたね。良かったよかった。一時期発売日あたりに売ったんだけど、返品したいって言われちゃってただただ放置してましたんで。
4章も発売後蓋がいつかは開く気がするんだけど、予約は怖いのでキャンセルしときました。相場発売後下がりそうだし。




昨日も書きましたが、明日は東京行きます。明日はアキバに泊まって明後日にアキバ散策。んで帰る。
戦利品があれば晒したいところですがどうするかは明日次第なのでなんとも言えません。
それにクレカの使用可能額もあんまりないので。


あ、そうそう。使ってるクレカはREX CARDです。還元率最強なので使ってますがなんか自宅に戻ったらハガキ来てて、なんか12月前後辺りから実質還元率1.5%になるとか書いてたような…

まあ、還元率で左右されるようなことじゃ無いので全然いいんですが。




以上です。転売って出来る場所があるからこそできる事なんですよね。尼出品ができなくなれば大抵の転売してる人は死にます。
アマゾンの一挙手一投足が命取りですからね。ここらへんは転売のデメリットかも。

じゃ、明日は多分更新おやすみします。また明後日記事書きます。ですが、多分移動中なので文が短くなるかも。

ここ一年の転売ブログの変化(俺の流れに合わせて)

転売はじめたのが今年の1月あたり。

いろんなブログを漁っていたんだけど、思った以上にこの半年+αぐらいいろんなことがあったように思う(主に転売ブログ内で)

よって今後相互リンクをやるかどうかは知らんが、誰とも協定を組んでいない状態で自分の流れとともに時系列で何があったかを見ていこうと思う。 


〈1月〉
テスト期間が終了。結果出るまで激しく暇だったので2ch 転売でROMる。なるほど… あの背景黒いジバニャンシルエットのツイッターのとこは使えるのか。と合点。半月ROMる。ニワカハメられの始まりである。



〈2月〉
テストは何も問題なかったんで引っ越しの準備以外やることなし。
仕方が無いので転売用のexcelを作る。ここでsumif関数とif関数の使い勝手の良さに気づき感動。
ついでに背景黒いサイト(以下TOとする)から適当にポチる。(ex: figma 橘、アスカ ジャージ、beechqueens 小野寺等)


〈3月〉
これからどんだけ儲かるのかとwktk
確定申告用の勉強本を買う。読む。
おすすめ↓



〈4月〉
新学期スタート。あみあみをみても4月発売のフィギュアがプレらない。
いつからフィギュアがプレると錯覚していた…? 状態。
このころホントの真面目な転売ブログがあることを知る。


〈5月〉
注文方法を予約注文から後出しジャンケン方式に変え始める。しかしニワカハメ商材はまだあるのでプラマイ0の状態で頑張る。
せどろいどとか使ったが、やっぱ儲からねぇ。1週間でアンインストする。

下旬あたりにamiiboの存在に気づき田舎なのでめちゃくちゃ回収。割と儲かる。

このころ使えそうなブログはすべてRSSにぶち込む。(P,T,M等)TOは樹海避けとして使用することにする。

終わりくらいだったか次の月だったかに転売ブログランキングなる記事が散見されるようになる。
俺氏読む。すごいな。 以上。


〈6月〉
メルマガというものがあることに気づき、あの4文字!のとこのメルマガとPさんのところのメルマガに登録。
とりあえずこの人達すごいなー。ほんとありがとーとなんの気なしに見続ける。

このころあたりに転売ブログ抗争勃発。
あの4文字のとこがパクリにパクリまくるのでという理由だった。

俺はよくわからんけどそうなっているんだと頭の片隅に入れ、そのころ使っていたツイッターのTLを見ると、
新2さんの投稿1分後の投稿が散見。
「こりゃ、ダメだな…」と呟く(←厨二病っぽく)

そういやガチを仕入れても不良在庫になったやつ割とあるんだよなと気づく。
俺氏、主軸を4文字!サイト以外に置く。


この月はAmazon限定商品が半端無かったのでかなり儲かる。ついでに行ける商品(電撃屋南ことりなど)をかなり放出したため月商が70万弱となる。
儲かり過ぎて吐きそうになる。


〈7月〉
4文字!サイトが全く中身のないメルマガ内容にもかかわず1000円払っていたことに後悔し、購読をやめる。

ゴチという言葉が転売サイトから消失。あー、崩れるときって一瞬なんだな。諸行無常だわーとかなんとか思いつつRSSを巡回。
4文字!サイトも最初は商材探しに使ってたが、樹海化警報と成り果てる。
あ、がっこうぐらし1巻は割と儲かりました。ありがとうございます。



〈8月現在〉
勉強のやる気がでないためブログを立ち上げる。
ただ夏休み中だと稼ぐ気にもならない。ついでに評価2を付けられテンションガタ落ち。
今に至る。



こんなかんじです。
要はニワカハメを見て、4文字サイト!の興亡をみて今に至ります。もう商材を間違えることはあっても大損する気はありません。
半年ですが思ったより成長してる感があります。転売に関して。





とりあえず転売ブログのみなさん、要は店舗とかじゃなくマケプレで稼いでるみなさんには尊敬の念を持ってここまでやってきた次第です。

これから私も転売ブログもどうなるかわかりませんが、とりあえず流れを見て行きたいと思います。

以上。つらつらと述べてすいませんでしたー(´・ω・`)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
